せどり初心者向け

ネットビジネスは甘くない!実体験をもとに思うところをとことん語ろうじゃないか

 

本業の収入が減ってカツカツです。副業のネットビジネスで稼いでいる人がたくさんいるらしいのでやってみたいです。実際どうなの?簡単に稼げるのかな?

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

 

・ネットビジネスは甘くない

・私がネットビジネスを続ける理由

・ネットビジネスで成果を出す方法

・ネットビジネスで必ず稼げるようになる方法

 

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

今回はネットビジネスは甘くないという事実を私が体験してきた経験を踏まえて解説します。

 

ネットビジネスはパソコンやスマホなどインターネットを利用して稼げるビジネスですね。

 

結論、私が何年もネットビジネスをやってきて、今も継続して取り組んでいる中で思うのはネットビジネスは甘くないという事です。

 

スキマ時間に、スマホ1台で誰でも簡単に稼げますみたいなものは残念ながらないわけです。

 

どんなに実際に稼いでいる人が簡単に稼げるなんて言おうとも間違いなく言えるのはネットビジネスは甘くないです。

 

数年前はまだ簡単に稼げます系のネットビジネスは怪しい、詐欺だなんて思われるような情報が今よりももっと多かったように思います。

 

今は情報が整理されてきて副業で現実的に稼げるネットビジネスが紹介されていて、ノウハウも無料で公開されてたりします。

 

もちろん怪しげなビジネスがSNSを通じて紹介されていたり「ネットビジネス怪しい」イメージはなくなっていません。

 

それでも数年前と比べれば簡単に楽して稼げそうだからといった理由だけでなく実際にしっかり取り組んでネットビジネスで副収入を得ようとする人は増えました。

 

ただし1年もするとほとんどの人が稼げないとやめてしまいます。まさにネットビジネスは甘くないという事です。

 

今回の記事では甘くないネットビジネスについて語らせて頂きます。

 

ネットビジネスで成果を出す方法や、必ず稼げるようになる方法まで解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。

 

ネットビジネスは甘くない

 

ネットビジネスについて「誰でも簡単にできます」みたいなフレーズを目にしたことはあると思います。

 

スキマ時間の実践で月収30万稼げます、在宅で月収100万円稼いで脱サラしましたなどワクワクしますよね。

 

私が長年ネットビジネスに取り組んできて思うのは、「誰でも簡単にできる」なんてものはないですね。

 

実際にネットビジネスを実践しても1年も経つとほとんどの人がやめてしまうらしいですが、簡単ではない事を物語っていますよね。

 

極端な例を挙げると「このボタンを10000回毎日押してもらえれば月10万円稼げますよ」なんてものがあれば誰でも簡単に稼げます。

 

現実はそんなものはなくて、マニュアルの通りに実践すれば稼げます、指導した通りに実践すれば稼げますと言われるものでも実践の過程で成果の出る人、出ない人に分かれます。

 

そして大半の人は成果が出ません。上で挙げたボタンの例のように教えられた通りにやれば稼げるのなら、寝る間を惜しんでも誰でもやりますしできますよ。

 

実際に稼いでいる人に全て教えられた通りにしますので指導して下さいと言う話になっても、実際は教えられた情報をもとに自分で試行錯誤しなければ成果が出ないんです。

 

そう考えれば「誰でも簡単に稼げる」なんてものはないという事です。

 

インターネットで情報収集をして目にするワクワクするような情報がすべて嘘のわけではないですが、大きな収入を稼げるようになるまでの過程があまり見えてきません。

 

だから「ネットビジネスは簡単に稼げる」といったイメージを持つ方は多いです。「ネットビジネスは怪しい」といったイメージもいまだになくなっていませんよね。

 

実際に大きな収入をネットで稼げるようになった人達はたくさんいるわけですが、人並み以上に努力をし大変な思いで取り組んだ結果です。

 

私がネットビジネスを続ける理由

 

さてネットビジネスといっても幅広くいろんな種類がありますね。

 

・ブログ運営

・アフィリエイト

・せどり物販

・You Yube動画編集

・データ入力

・Webライティング

・情報販売

・株/FX

・仮想通貨

 

上に挙げさせて頂いたネットビジネスは数あるネットビジネスの中で人気のあるものですが、まだまだ数多くあります。

 

・成果が出るまでに途方もないような期間をようするもの

・大きな資金が必要になるもの

・稼ぐためにスキルが必要になるもの

・稼ぎやすいけど掛けた時間の割に収入が少ないもの

・ギャンブル性が高く安定して稼げないもの

 

ネットビジネスといってもいろいろありますね~、こうやって見てみると甘くないですね~、私は何を実践して来たかと言いますとせどり物販ですね。

 

どうしてせどりに取り組んだかといいますと、短期間に楽に稼げそうだったからです。

 

もう何年も前になりますが40歳になったタイミングで初めてこのままでいいのか将来に不安を感じたんです。ネットで色々検索してせどりという稼ぎ方があるのを知りました。

 

それまでは、長年サラリーマンとして働いてきてそれ以外の稼ぎ方なんて想像もできなかったし、やろうとも思わなかったのでこんな稼ぎ方があるのかと、こんな世界があるのかと興奮しましたね~

 

おず
おず
実際にやってみたらすぐに商品が売れて、会社の給料とは別に自分で稼ぐ事ができた!言葉にならないほど嬉しかったです。

 

これで会社に縛られない人生が送れるかもしれないなんて希望を持ちましたよね。確か1週間ぐらいよく眠れず、喜びと興奮でふわふわした気分だったのを覚えてます。

 

しかし、今の副業収入を得られるようになるまで何年もかかりました。短期間に楽に稼げると言われていたせどりでです。

 

時間がかかった1番の理由は私の取り組み方に問題があったわけですが、実際にやってきて間違いないと感じるのはせどりで稼ぐのは楽ではないという事です。

 

ネットビジネスは楽に稼げそうだからやってみようだとまず挫折します。

 

 

やるべき作業は多いし面倒な事も多い、「スキマ時間に簡単に稼げます」のようなネットビジネスとはまったく違ったビジネスでした。

 

自分が思うより何倍もせどりで稼ぐのは大変だと理解した時、心底残念に思いました。

 

関連記事
せどりはやめたほうがいいと言われる1番の理由を実体験をもとに語ろうじゃないか

続きを見る

 

もう諦めてやめてしまおうかと何度も思いましたし、毎月の安定収入が入る会社員はなんて楽なんだと思いましたね。

 

贅沢はできないけど生活には困らないし仕事しながら適度に気分転換しながら生活していくのもいいかなあと本気で思ったりもしましたよ。

 

それでも諦めずに継続してこれたのは、なんとか会社に縛られない人生を送りたい、家族や大事な人と過ごす時間を少しでも増やしたいという気持ちが強かったからです。

 

会社員してると、なんだかんだで拘束時間は長いし、自由に休むこともできない、好きなように時間が使えるようになるのは定年を迎えてからです。

 

それを考えると本当に現状維持はだめだなと、、結果お金も使ったし、時間も使った、失敗もいろいろしましたが試行錯誤してけっこうな副業収入は得られるようになりました。

 

独立してやっていけるほどではありません。本当にネットビジネスは甘くなかったです。

 

それでも万が一会社を辞めることになってもなんとかなるんじゃないかという自信がついたのはものすごく大きいです。

 

ネットビジネスをあきらめて会社に依存した生活を送っていたら心底きつかったと思うし、本業の収入がかなり減ったのであきらめずにせどりを継続して本当によかったなあと感じます。

 

ちなみに現在はこうやってブログも書いていますが、試行錯誤して効率化し時間を捻出できるようになった結果です。

 

思えば以前はせどりしながら情報配信なんて時間的にもできるわけがないと思っていましたが、やればできるものだと感じます。

 

ブログについては、せどりよりも金銭的な負担が少なく簡単に始められますが成果が出るまでに途方もない時間がかかる分、挫折してしまう人も多いです。

 

ただブログは運営する過程でいろんなスキルを学べて自分の成長を感じられるのが良いですね。

成果を急がず楽しみながらコツコツ作業できれば最高のネットビジネスかと感じます。

 

 

ネットビジネスで成果を出す方法

 

ネットビジネスで成果を出す方法を解説します。

 

・自分で責任を持ち実践し続ける

・ツールやサービスに投資する

・稼いでいる人のマネをする

 

自分で責任を持ち実践し続ける

 

前提としてネットビジネスは片手間で取り組んでも成果は出ないと理解した上で実践することが重要です。

 

何を実践していくかと言えば自分が興味をもったものを自分で調べて実践してみればいいんです。

 

いろんなネットビジネスに興味が沸いてあれもこれも目移りするかも知れませんが、どんどん実践すれば良いと思うんですよ。

 

ブレずに1つの事に集中して継続できる人なんてほとんどいませんし、稼げるようになった人の多くは挑戦回数が多いとの事、

 

たくさん失敗するかもしれないけど、遠回りになるかも知れないけど実践し続ければいいと思うんです。自分で責任を持って実践し続けましょう。

 

コンサルを受けたり、スクールに入ったり指導を受けるにしても結局やるのは自分です。

教わって言われた通り一生懸命実践し稼げなくても悪いのは自分、

指導を受けて教わったノウハウが稼げなかったとしても、選んだのは自分です。

 

私は有料商材もたくさん購入してきたし、スクールにも3回入りました。

 

経験を積めば積むほど知識も増えるし自身も成長してるので、新しい教材を購入しても大体知っているものになるんです。

 

スクールに入っても出回っていない秘密の稼ぎ方があるわけではなく、結局成果を出すために必要なのは資金を投じて地道に泥臭く行動する事だという事が分かりました。

 

あと本気でトコトン実践するとこのやり方だとこのくらいまでしか稼げないよねなんてことまで分かるようになっちゃうんですよ。

 

いろいろ挑戦してみて最終的にはやはり1点集中で継続することにより成果は出やすいのは間違いないです。

 

ツールやサービスに投資する

 

副業で取り組むとなれば時間の捻出も大変だと思いますが、できる限りの時間を投下してやらなければ大きく稼げません。

 

私もかなりの時間を副業に費やしています。YouTubeやTV見たり、映画やゲームなど好きな事をする時間をあきらめてやっています。

 

そうやって捻出した貴重な時間を無駄にしないためにも、できる限り効率よくやるしかないですね。

 

せどりでよく言われるのは稼げないのは行動量が足りない、リサーチの量が少なすぎるです。

ただ言われたとおりに、思考停止で作業時間だけ増やしても時間ないわけですから稼げるわけがありません。

 

成果を出すために重要になる1つは「ツールやサービスに投資するです」

 

ネットビジネスはいろいろあるので、実践するものによって変わってきますが、そのビジネスを実践する上で効率化できるものがあれば使うべきです。

 

せどりで言えば、「プライスター」のようなツールであったり、Amazon販売をするのであれば、FBAサービス、出品代行サービスなどですね。

 

おこずかい稼ぎならそういった投資は必要ないでしょうが、大きな金額稼ぐなら効率化は必須です。

 

せどりを実践しているとよく外注化に関する情報を見ることは多いと思いますが、難しく考える必要はなくて出品代行(プロ)に頼めばいいんです。家族に手伝ってもらえばいいんです。

 

ちなみにできるだけ損したくないから無料にこだわって有料ツールを使いたくないなど、投資意識のない人はそもそも資金が必要になるせどりで稼ぐ事はまず無理なので別のネットビジネスにチャレンジしましょう。

 

そうなると初期投資のあまりかからないブログなんかはおすすめのわけですが、そういった投資の必要性はブログにも言えます。

 

ブログで稼ごうとしたらワードプレスのテーマやSEOツールへの投資は必須です。

 

ブログは成果が出るまでに時間がかかるネットビジネスなので、稼ぐのに有利になるツールには投資すべきです。

 

おず
おず
ブログで稼ぐのが目的であればかかるコストを理由にテーマやツールを使わないとか私には理解できません。

 

ブログは初期投資含め運営コストも本当に少額なので必ずツールに投資しましょう。

 

稼いでいる人のマネをする

 

稼いでいる人から教わる、稼いでいる人のマネをするのは成果を出すための有効な方法と言われてますね。

Twitterやブログでもノウハウはいくらでも手に入ります。あとはどれだけ実践するかです。

 

ポイントになるのはただマネをするのではなく試行錯誤しながら継続する事かと思います。

 

今までやってきたせどりもそうでしたが、何も考えず思考停止でも継続さえすればいつか稼げるようになるようなものではないですね。

 

今実践しているブログなんか特に何も考えず続けるだけだと膨大な時間だけを消費する結果に終わりそうです。

 

私が取り組んだ経験のあるネットビジネスに限って言えば自分で情報を集めて学ぶ姿勢も極めて重要になる気がします。

 

あくまで私の経験をもとに振り返れば成果を出した人というのは自分で得た情報をもとに環境を上手く使ってスキルアップした人でした。

 

結局どんなネットビジネスを実践するにしてもやるのは自分ですからね。

 

だからといってネットビジネスは独学で十分だというわけではなく、しっかりと自身で調べるスキルを磨いて情報を見極める目を養い稼いでいる人から学べば最短かと思います。

 

関連記事
せどりは独学で稼げるのか?【実体験に基づいて解説します】

続きを見る

 

ネットビジネスで必ず稼げるようになる方法

 

答えを言うと本業の安定収入を得ながら、本業レベルの熱量でネットビジネスに取り組み継続することです。

 

なにそれ?って思われるかもしれませんが本気で言ってます。

 

大きな資金を投じて実店舗を構えるわけではないし、大変な努力と時間をかけ資格を取得しても稼げる保証のないようなビジネスでもありません。

 

副業でも実践する事によって大きな金額を稼げるようになるネットビジネス、本業の安定収入がある中での実践なら最強ですよ。

 

ネットビジネスは怪しいといった意見はいまだになくなりませんが、本当に有益な情報が無料で手に入るんですよ。

 

ですので情報を集めるだけでなく実際に実践してみれば稼げてしまう感じです。数年前は稼げそうなノウハウを知りたくても有料で購入しなければ内容が分かりませんでした。

 

それに比べて今は無料で挑戦し放題じゃないですか、いい時代です。真剣にやれば数年前よりネットビジネスで稼げる可能性は今の方がよっぽど高いです。

 

ただし、今でもネットビジネスは怪しいと言われる原因となっている怪しげな情報は出回っているので注意して下さいね。

 

SNSでいきなりDMを送ってきたり、ブランド品で稼いでますアピールしている人は9割詐欺だなんて情報はよく見受けられます。

 

そういった詐欺に自分はあったことはないですが、その情報や意見はその通りなんじゃないかなあと思うんですよね。

 

だから実際に煌びやかな情報に惑わされないよういきなり有料なサービスに投資しない方が良いですよ、正しい情報が見極められるまでは無料で学べばいいですね。

 

そして学ぶこと、挑戦する事をやめない限り、あきらめず継続し続ければ必ず稼げますよ。

 

ネットビジネスは甘くないものと理解した上で取り組めれば、場合によっては本業の収入を超えるほど稼げる可能性もある夢のあるビジネスです。

 

私の場合は短期間で稼ぎたかったのでせどりを実践しましたが、じっくりといろんなスキルを磨きながら取り組むなら資産構築型のブログもいいですね。

 

興味のあるビジネスを自分で調べて、稼いでいる人に教わってググって吸収して成長していけばいいんです。

 

そうやって試行錯誤して努力して、継続したら稼げないわけないですよ。大なり小なり稼げます。

 

今まで見ていたTVやYouTube見る時間、ゲームする時間、ダラダラとお酒飲む時間を減らして取り組むんです。

 

仕事が忙しくて疲れてゆっくりやすみたい、ボーっとTV見たり気晴らしにゲームしたい、映画見たい、すご~く分かります。だって自分が20年近くそうだったから、

 

だけど少しずつでもそういった楽しい時間を少しずつでも我慢してネットビジネスに取り組めば大げさではなく人生を変えられるかもしれません。

 

実際に私は小金持ちになったわけではないですが、そこそこ稼げるようになり、この年で毎日が楽しいです。ネットビジネスを諦めなくてよかったです。

 

まとめ:ネットビジネスは甘くはないが、真剣にやれば現状を変えられます

 

今回はネットビジネスは甘くないという記事を書きましたが、試行錯誤して継続し経験を積んでいけば本当に稼げるビジネスかと思います。

 

本業での収入アップはなかなか思うようにできませんし、節約をして支出を減らすのも限界があります。そうなると副業です。

 

副業でも稼がなければならない理由や稼ごうといった強い思いがあれば本気でネットビジネスに挑戦してみましょう。

 

私は「こんなにお金や時間をかけて自分は何をやってるんだろう」「ネットビジネスで収入を得続けるなんてやはり無理なのか」

 

何度も何度もこういった思いになりましたが、続けてきたので成果が出せました。

 

繰り返しますが本業の安定収入がある中でのネットビジネスの実践は最強ですよ。

 

取り組みによっては本業の収入を超えてしまうかも知れませんね!

 

さあやろうと思えば、すぐに始められるものは多いのでぜひ取り組んでネットビジネスで現状を変えてやりましょう!

 

長々と書いた記事を最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

今回は以上になります。

 

 

 

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5