せどり初心者向け

メルカリは面倒でやめたという人に伝えたい事【商品の価値は確認しよう】

 

自宅の不用品をメルカリで処分しようとしたら、知り合いにメルカリはめんどうくさいよ!本当に面倒だからやめたほうがいいと言われました。実際どうなんです?

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

 

・不用品を処分ならメルカリ、ヤフオクを利用すべき

・メルカリは面倒だからやめた人たちの理由とは?

・月に数万円稼ぎたいならメルカリはおすすめ

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

メルカリは面倒でやめてしまったという方は多いと聞きます。

 

メルカリは不用品処分、断捨離するために利用する人が多いですね。

 

ただし目的が処分なのに面倒を理由にメルカリを使わないのは、本当にもったいないとしか言えません。

 

今回はメルカリは面倒でやめたという人について、自分の考えを書きたいと思いますので、参考にして頂けると嬉しいです。

 

不用品を処分ならメルカリ、ヤフオクを利用すべき

 

結論、不用品処分ならメルカリ、ヤフオクを利用するべきです。

 

なぜなら、リサイクルショップや出張買取などで処分するよりも、はるかに高い金額で商品を売る事ができるからです。

 

不用品処分の選択肢としては、出張買取や宅配買取、ブックオフやハードオフなどリサイクルショップで売るなどいろいろありますね。

 

ただ、買取で処分してしまうと、満足できるような金額ではまず、買取してもらえません。

 

どうやってもメルカリ、ヤフオクで販売した方が高く売ることができますね。

 

買取はすぐに商品を処分できるので、販売金額にそれほど差がなければ利用するのも手です。

 

ただメルカリなどフリマアプリを利用した方法と比べると、大きな金額差がでることがほとんどです。

 

買取で見積もった金額と、メルカリ、ヤフオクの相場を比べてみればいいですよ。

 

商品の価値をしっかり確認しないと、ものすごく損をしてしまう可能性がありますので気を付けましょう。

 

ちなみにメルカリでなかなか売れないような状況であれば、ヤフオクで1円出品すればいいですよ。

 

買取よりもほとんどのケース高額で落札されます。

 

ただ、買取を利用するケースとしてメルカリ、ヤフオクでも価格が安かったり、ほとんど売れないようなものは利用すれば良いと感じます。

 

メルカリは面倒だからやめた人たちの理由とは?

 

・お客さんとのやりとりが面倒

・出品、梱包発送が面倒

・すぐに片づかない

 

お客さんとのやりとりが面倒

 

メルカリは面倒だからやめた人たちの理由で1番多いのは「お客さんとのやりとりが面倒」これでした(自分調べ)

 

値下げ交渉などやりとりにストレスを感じている人多数、常識のない人や神経質な人との交渉に疲れてしまう感じです。

 

値下げ交渉など人とのやり取りで嫌な思いをしたり消耗している人が圧倒的に多いですね。

 

出品、梱包発送が面倒

 

メルカリで不用品を処分する工程はざっくり以下の通りです。

 

・商品の撮影

・出品文の作成

・価格設定

・梱包、発送

 

メルカリは個人で商品を販売する一番かんたんな方法だと思います。

 

梱包、発送などを面倒に感じた方も多いようですが、買取するよりもよっぽど高く売れるんだから頑張りましょうよといった気持ちです。

 

すぐに片づかない

 

すぐに片付かず、断捨離が進まないみたいな理由もけっこう見ました。

 

メルカリで売れないなら、ヤフオクで1円出品すればいいと思います。けっこう相場までは上がるので。

 

オークションの終了日を決めてしまえば商品だってほとんど残りませんよ。

 

メルカリは面倒だからやめた人たちの理由をいろいろ見ました。

 

こんなに簡単に商品を高く売れる手段なのにもったいないなあと感じます。

 

毎日毎日不用品を処分し続けるわけではないわけなので、一時ぐらいはうまく利用すればよいのにとも思います。

 

ただ、仕事や家事で忙しく、なかなか出品ができなかったりどうしてもめんどうに思うなら出品代行サービスを使ってみればいいですよ。



 

月に数万円稼ぎたいならメルカリはおすすめ

 

ちなみに不用品処分にとどまらず、メルカリで稼ぎたいという方も多いようですね。

 

そうなるとめんどうなのはよくわかります。なぜなら取引数が増えるからです。

 

それでも月に数万円稼ぐなら、本当に稼ぎやすい方法なので、以下記事を参考にしてみて下さい。

 

関連記事
メルカリせどりのやり方を初心者にわかりやすく解説

続きを見る

 

もっともっと大きな金額を稼ぎたいという方は、メルカリせどりでは厳しいので以下記事を参考にしてみて下さい。

 

関連記事
amazonせどりのやり方【初心者に分かりやすく解説】

続きを見る

 

まとめ:メルカリは面倒でもやめるのはもったいない

 

メルカリは面倒に思う事も多いですが、個人で商品を簡単に売る事ができるサービスです。

 

基本、買取サービスを利用するよりも高く売れるので、使わないのはもったいないですよ。

 

商品の価値はしっかりと確認し、メルカリを使って損をしないようにしましょう。

 

今回は以上になります。

 

 

 

 

 

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5