せどり初心者向け

せどりで薄利多売は続かない【高利益商品で効率よく稼ごう】

 

副業で新品せどりをやっていてかなりいい感じで売れてはいるんですが、どうも利益が少ないようで売れてる割にはお金が貯まらないような・・・やはり薄利多売は厳しいのかな?

 

こんなお悩みにお答えします。

 

☑記事の内容

 

・副業せどりで薄利多売はおすすめできない理由

・中古せどりがおすすめな理由

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

今回はせどりにおける薄利多売について解説させて頂きます。

 

せどりで稼ごうと一生懸命仕入れをして商品が売れているのに、思うようにお金が貯まらない。

 

やはり薄利多売のせどりは難しいんじゃないかと悩んでいる方もいるかもしれません。

 

私も新品せどりをしていた時にまさに薄利多売の手法で商品を売っていたことがありました。

 

その経験を踏まえて今回はせどりの薄利多売について記事を書かせて頂きました。

 

この記事を見ていただくと参考になるものがあると思いますので読んでみて下さい。

 

副業せどりで薄利多売はおすすめできない理由

 

結論を言いますと副業せどりにおいて、薄利多売はおすすめできません。

 

なぜなら薄利多売で稼ぐには大きな資金が必要になるからですね。

 

副業せどり稼ぎたいという方の多くは少ない資金で少しでも多くの利益が欲しいと考えます。

 

まあ当たり前ですよね、いきなり大きな資金を使ってビジネスとして取り組む人はほとんどいないと思います。

 

私も新品せどりをやっていた時にまさに薄利多売の手法をやっていた事がありました。

 

Amazonの「小型商品プログラム」を利用して小物の商品を販売していましたね。

 

当時は1個100円の利益でも売れる商品を扱うんだから100個売れれば1万円、そんな商品が5種類あれば月に5万円、これで稼げるなあと本気で思っていました。

 

というのは当時は月に70~80個くらい売れて利益が100円とれる商品があったんですよね。

 

ですので、そういった商品を増やして薄利多売戦略で稼ごうと実践したんですが結果全く稼げませんでした。

 

少しだけ良かった事といえばたくさん売っていたのでAmazonの評価は貯まりましたね。

 

・売れ行きの良い商品には当然ライバルが多くいて月に100個も売れない

・Amazon本体がいきなり現れて全くカートが取れなくなる

・値下げ競争でもともと薄利なのにさらに利益が薄くなる

・数が多いのでラベル貼りなど出品作業にも結構時間がかかる

 

そんな感じでしたので、これは割に合わないなとやめてしまいました。

 

 

これもAmazonで利益がとれなくなって、処分できず倉庫に眠ってる商品です。

 

私の場合はせどりでおこずかい程度の金額ではなく、せどりで生活できるぐらい稼ぎたいといった気持があったので手数の多い薄利多売戦略は副業には不向きだと早々と挫折してしまった過去がありますね。

 

もちろん薄利でも確実に売れるのであれば仕入れるべきという意見も分かりますし、実際に薄利多売の手法で稼いでいる方がいるのも分かります。

 

ただ大きく稼ぐには資金が必要になるのと、回転率のよい商品を仕入れたとしても思うように売れるとは限りません。

 

市場の動向を細かく分析したり、売るタイミングを考えなければならなかったり、思っているほどかんたんではないですね。

 

中古せどりがおすすめな理由

 

結局のところ1商品あたりの利益を高くした方が手数が減って稼ぎやすい事が分かったので取り組んだ手法が中古せどりです。

 

新品と比較して競合は少ないですし大きな値下げ競争もありません。

 

何よりも利益率が高いのが魅力でした。単価の高めの中古家電を取り扱えば利益額も大きくなります。

 

かんたんに言いますと中古せどりをする事によって薄利多売から抜け出すことができます。

 

中古せどりは利益額も高くしやすいし相場も安定しているので薄利多売に陥ることが少ないんですね。

 

希少性の高い商品や高単価商品を仕入れることで更に手数を減らして効率よく稼げるようになります。仕入れは店舗はもちろんネットで仕入れることも可能です。

 

ちなみに私のように店舗に行かずネット仕入れのみで稼ぎたいのであれば、単価の高い商品を仕入れるのが稼ぐためのポイントになります。

 

中古を扱う事によって薄利多売から抜け出せると言っても低単価で利益の薄い商品を仕入れていては、新品を取り扱う以上に忙しくなってしまいます。

 

関連記事
家電せどりは高単価商品を仕入れて稼ぐ【売れた商品実績公開あり】

続きを見る

 

関連記事
プレミア商品仕入れ【希少性の高い中古家電を仕入れて高利益を狙おう】

続きを見る

 

高利益商品仕入れで薄利多売のせどりから脱却しよう

 

大きな資金を投じて薄利多売のビジネスモデルで稼ごうという方はほとんどいないかと思います。

 

ですので本業や家事で忙しい方でも効率よく稼げるように利益率の良い中古せどりに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 

中古せどりは実践を継続する事で仕入れや販売のスキルが上がり稼ぎやすくなりますし、新品せどりのように市場の影響に大きく左右されることが少ないのでおススメです。

 

今回は以上になります。

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5