せどり初心者向け

せどりは独学で稼げるのか?【実体験に基づいて解説します】

せどりは独学でも稼ぐことはできるの?コンサルを受けたりスクールに入らないと稼げないといった情報を見ましたが実際どうなんですか?

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

・せどりは独学でも稼げるのか?

・せどりを独学する方法を解説

・せどりを独学する上で重要な事

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
今回はせどりは独学でも稼げるのか?といったテーマでお話します。

 

私は副業せどりで30万円ほど稼げるようになりましたが、収入が10万円くらいまでは独学で学んで稼げるようになりました。

 

コンサルを受けたりスクールに入らないと稼げないと思っている方は多いと思うのでじっくりこの記事を読んで参考にしてみて下さい。

 

せどりは独学でも稼げます

 

結論せどりは独学で稼ぐことが可能です。

 

Twitterやブログでノウハウが学べる

 

現代はインターネット上に優良な情報が溢れています。

 

まずは、せどりブログでもTwitterでも良いので自分で情報を集めてみましょう。

 

数年前はせどりを学ぶ上での情報は具体的なものが少なく、より深い情報を得るためには有料の商材を購入する必要がありました。今は無料で有益情報が手に入りるため、独学でも稼ぎやすいと感じます。

 

ブログ、Twitter、YouTube、LINE、note、書籍など学べるものはたくさんありますし、正直その通りに実践すれば収入を得られるノウハウが無料で公開されているので今は本当に稼ぎやすいと思います。

 

☑学んだ有益情報は蓄積しながら実践していきましょう。

 

ただいろんな情報に目を通すだけでなく、役に立つ有益情報をPCにメモし繰り返し学べるようにしましょう。

 

私の場合は有益なブログをPCでフォルダ管理したり、メルマガで取得した無料レポートなどを管理して学んでました。

 

学ぶだけでは意味がないので実際に自分でやってみる事が重要で、せどりは投資系のビジネスと違いやり方を間違わなければ大きな失敗はしにくいです。

 

おず
おず
それでも最初は失敗するかもしれませんが、誰でも失敗はするので気にしない事ですね。

 

失敗から学んで改善です。どうして上手くいかなかったのかを常に考えて改善できる方は間違いなく成長が早いし稼げるようになると感じます。

 

重要なのは検索力を高める事

 

インターネット上には無数に情報があるので自分の求める情報を効率よく調べたいですね。自分の知りたい事をとにかくgoogleで検索してみましょう。

 

検索に慣れてくると自分の得たい情報をスムーズに得られるようになるので検索力を鍛えましょう

 

ほとんどの事はgoogleが解決してくれます。

 

せどりコンサルやスクールはどうなのか?

 

最初からコンサルを受けたりスクールに入る方が早く稼げると考える方は多いかもしれませんがおすすめできません。

 

下記の理由からですね。

 

・せどりは資金(現金)があるほど有利である事

・知識がない初心者の段階で入るのはもったいない

・最初はどのコンサル、スクールが良いのか判断する目がないから

 

それぞれ説明します。

 

せどりは資金(現金)があるほど有利である事

 

スクールの相場が20~40万と高額ですしもっと高いスクールもあります。コンサル料金などはさらに相場は高くなるでしょう。

 

せどりは少額の資金でも実践はできます。少額の資金で実践できるせどりをすれば良いからです。ただし短期間で結果を出したいのであれば、手元の資金がないと厳しいです。

 

クレジットカードが何枚もあるしうまく使えばいけるっしょ。こんな感じに思う方もいるかも知れませんが資金が少ない状態で始めるのは大きく稼げるようになるまで、初心者の方が思う以上に時間がかかります。

 

だからもし手元に使える資金(現金)があるならスクール代やコンサル料金でなく仕入れ資金に使ってください。

 

可能であれば不用品を販売したり、セルフバックなどでその仕入れ資金がさらに増やせればよいと思います。

 

知識がない初心者の段階で入るのはもったいない

 

最初からコンサルを受けたりスクールに入ったりして質問した方が早いと思う方もいるかも知れませんがもったいないです。

 

スクールやコンサルの期間は3~6か月など期間が決まっています。

 

初心者の方は全てが初めてなのでとにかく分からないことだらけのはずなので、いろいろ質問するでしょう。

 

ただその段階での質問というのは検索すれば自分ですぐに調べられる事がほとんどです。

 

ググった方が圧倒的に早いことの方が多いですし、自分で調べる習慣をつける事は稼げるようになる為の大きな要素かと感じます。

 

自分で調べもしないで質問する姿勢だと成長は難しいです。

 

今まで有料のスクールに入って学んだ事もありますが、何でもかんでも質問している人が大きく稼げるようになったケースを私は見た事ないですね。

 

スクールやコンサルで教えられた事を愚直に素直に実践する事でも稼げるとは思いますが、長い目で考えると自分で考えて試行錯誤する事が間違いなく自身の成長につながると感じます。

 

独学でしっかり学ぶ、実践しながらググるのループでほとんど解決です

 

経験値を積んである程度稼げるようになってスクールに入り、ググっても出てこないような自分の知りたい質問をすれば良いんです。

 

独学で一生懸命検索し、せどりを学び実践する過程であなたの質問力は向上しています。

 

そうすればスクールに入るにしてもフルにその環境が生かせるようになります。

 

最初はどのコンサル、スクールが良いのか判断する目がないから

 

せどりという稼ぎ方を知ってワクワクしながらインターネットで色んな情報を調べると思います.

 

これはすごい人を見つけた、この人に絶対教わろう!

 

スクール生はみんなこんなに稼いでいるのか、すごい!このスクールに入ろう!

 

こんな感じで意気込んで決断してしまう気持ちはすごく分かります。ただ何とか冷静になって考えてほしいんです。

 

現在はスクールもコンサルをしている方もかなりいて、言い方は悪いですが正直当たりはずれはあるかと思います。

 

だからこそ慎重に選ぶべきですが、せどりを知って始めた当初はその見極めをするのは難しいでしょう。

 

まずは焦らずに独学で学ぶ、その学びと実践の過程で見極める目もある程度は養われるはずです。

 

独学で学びスクールに入ったりコンサルを受けたりは効果大

 

上で解説した通り初めからスクール・コンサルをおすすめしませんが、

経験を積んでより稼ぎたくなった時や独学に限界を感じた時にスクールに入ったりコンサルを受けるのは大いにありだと思います。

 

私もせどりスクールに入って収入が60万になった事があります。売上を上げられたのは他のメンバーに刺激を受けたからです。

 

スクールのメリットは他の参加者との交流や情報交換、お互いに切磋琢磨できる環境があるという事でそれがスクールに入る1番のメリットかも知れません。

 

せどりは孤独な作業が多いのでコンテンツの内容以上にこういった同じ方向を向いて一緒に取り組むことでモチベーションが保てたりするのがメリットですね

 

また実際に稼いでいる人がいることを事実として近くで感じることで安心して取り組めるのも良いところかと思います。

 

まずは独学で学んである程度稼げるようになったら、更に稼げるようになる為スクールで学ぶのも良いかも知れません。

 

経験上小規模で販売者の方が現役のプレーヤーであるスクールを個人的にはおすすめしますが日頃の情報発信の内容を見て判断すれば良いと思います。

 

コンサルは受けた事ないのですみませんがわかりません。

 

せどりは飽和した、もう稼げないなどの情報は気にしない

 

現状を変える為になんとか稼ぎたい、忙しい中で貴重な時間を捻出して取り組むわけですからもう稼げないなんて情報を見ると不安になるかもしれません。

 

私がせどりを始めた6年前から言われてましたので安心して下さい。

 

関連記事
【2021年】せどりはレッドオーシャン/飽和したは無視して良い理由

続きを見る

 

もちろん最近は副業で実践を始める方も多くなった事によるライバル急増やAmazonの規制強化だったり不安になる要素はあるかもしれませんが

 

商品を安く仕入れて高く売るビジネスモデルはなくなりませんし今は有益な情報が無料で公開されているので間違いなく稼ぎやすい環境が整っています。

 

初心者でも稼いでいる人はたくさんいるのでTwitterなどで見てみるといいかもですね。

 

せどりを独学する方法を解説

 

せどりを独学するための手順を解説します。

 

せどりを独学で学ぶ手順

 

☑せどりを実践するための必要なものを準備する

☑ブログやTwitterで情報収集

 

パソコンやスマホで情報を見ているだけでは稼げるようにはなりません。

学んだことは自分でやってみなければ成果は出ませんし検証できません。

 

☑せどりを実践するための必要なものを準備する

・パソコンとプリンター
・スマホ
・リサーチツール
・ヤフオクやメルカリのアカウント
・クレジットカード
・Amazon出品用アカウント

 

パソコンは必須ですがスマホやプリンター含めてすでにお持ちの方がほとんどだと思います。

 

関連記事
せどりで必要なものを厳選して紹介【始める時はこれがあれば準備OK】

続きを見る

 

補足するとPCモニターはデュアルディスプレイにすると作業効率は劇的にアップです。

 

デルタトレーサーKeepaなどリサーチツールは必須でこれがなければせどりはできません。店舗仕入れならアマコードせどりすとプライスターなどがおすすめです。

 

関連記事
電脳せどりで稼ぐためのツール3選【ネット仕入れにおすすめ2021年度版】

続きを見る

 

ヤフオクとメルカリアカウントは仕入れでも販売でも使えるので作成しておきましょう。

 

私のおすすめはAmazonのアカウントを開設してFBAサービスを利用する事ですが、始めのうちはメルカリやヤフオクを利用して販売してみるのも良いと思います。

 

せどりを実践するには資金が必要なのでメルカリやヤフオクで自宅の不用品を販売して資金をつくるのが良いですね。

 

せどりはクレジットカードを使えば少ない資金でもはじめられますが現金資金はあるほど有利なので不用品販売をしたりセルフバックをして資金確保をしましょう。

 

セルフバックについてはググると膨大な情報が見られるので自分にあうものをピックアップして実践してみて下さい。

 

クレジットカードについてはAmazonの出品アカウントの開設に必要だったりせどりを実践する上でキャッシュフローの改善に役立ちますよ。

 

カードはせどり専用で締め日の違うカードが2枚あると有利です。お金の管理がしっかりできるようせどり専用の口座を開設し紐づけましょう。

 

ポイント

せどりはお金の管理がものすごく重要です。これが出来ないとせどりでは稼げないので生活費は別に管理です

 

またクレジットカードはポイントが貯まるのもメリットです。最近は楽天のポイントせどりが流行ってますがポイントはものすごく大きいです。

せどりにおすすめなカードを1枚だけ選ぶとしたら楽天カード1択です。

 

とにかく稼ぎたいならプレミアムカードで契約しましょう。プレミアムカード単体で4%還元のメリットは計り知れません。

 

 

Amazon出品用アカウント開設

副業で大きく稼ぎたい、せどりをする時間十分には取れない方はAmazon出品用アカウントを解説しAmazonで販売するのがおすすめです。

Amazonせどりを実践するならFBAを利用しよう【副業せどりなら必須】

続きを見る

 

☑ブログやTwitterで情報収集

 

ブログ、Twitter、YouTube、LINE、note、メルマガなどせどりを独学で学べるものは数多くあります

ブログを検索したりTwitterを見てみたりする中で情報を自分でまとめていくと良いです。

 

まずは自分で調べて興味のあるジャンルを実践するのが良いですね。

 

情報収集をしたり実践の過程で価値を感じるものがあれば有料教材でも投資してみるのも良いかと思います。

 

関連記事
せどりの情報商材は稼ぐために必要なのか?

続きを見る

 

私の経験上内容の薄い教材もありますが、優良商材はより有益な濃い情報を得られる可能性も高いです。

 

ただ販売者の実績や日頃発信している内容をよく調べて購入したいところです。

 

おず
おず
今まで有料教材は数多く購入しましたが、やはり内容が充実しているケースが多かったです。ただし私の場合購入して満足し実践しなかった事が多いんですが・・・

 

せどりを独学する上で重要な事

 

独学で情報収集を行い知識を得ても実践しなければ稼げません。

 

実際に商品を仕入れて販売することで得る学びは何よりも大きいです。

 

仕入れ販売の過程で色々なケースに直面し分からない事もでてくると思います。

 

その都度分からない事は自分で検索して覚えることで経験値が上がりますね。

 

何かあった時に自分で解決できるか不安になる方もいると思いますが、初心者の方がつまずいたり分からなくなったりする事のほとんどはもうインターネット上に解決法が公開されているんです。

 

ですので安心して独学チャレンジができますね。

 

まとめ:情報収集能力を高めつつせどりを実践、まずは独学で稼いでみよう

 

せどりは独学でも稼げます。せどりで稼ぐ環境を整えてググって実践を繰り返しましょう。

 

ほとんどの事はGoogleで解決です。手元の仕入れ資金(現金)は多いに越したことはないです。

 

独学で経験を積んでからのスクールやコンサルは飛躍できるルートなのでこの記事が参考になると嬉しく思います。

 

今回は以上になります。

 

関連記事
せどり初心者が知っておきたいせどりのやり方や情報を解説【これで万全】

続きを見る

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5