せどり初心者向け

【2021年】せどりはレッドオーシャン/飽和したは無視して良い理由

 

せどりはもう稼げないとか飽和したとか聞きますがどうなんですか?今からやっても稼げるんですかね?

 

☑記事の内容

・せどりはレッドオーシャン/飽和したという声は無視して良い

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

せどりはレッドオーシャン/飽和したという声は無視して良い

 

結論、せどりはレッドオーシャン/飽和したから稼げないという事はありません。

 

なぜなら私がせどりを始めた6年以上前にも飽和した稼げないと言われていたからですね。

 

現在もせどりで稼いでいる人はたくさんいるわけですよ。正しいやり方で継続できず稼げないうちにやめてしまった人の言葉かと思います。

 

せどりは現在でも成果の出やすい稼ぎ方で副業としても人気があります。

 

それでもせどりで利益を得るためには、リサーチしたり出品梱包したりと時間と労力のかかる作業が結構あって楽ではないんですよ。

 

環境を整え経験を積み稼ぎ方を覚えると楽にはなってくるんですが、その段階まで地道に取り組む過程は簡単ではないように思います。

 

私も最初はなかなか思うように仕入れができませんでした。

 

 

出品梱包も時間がかかりものすごく大変で休日をつぶしてまで取り組んで稼げるようになるのかな、

 

今やってることに意味があるのかなあとかなりきつい時期もありましたね。

 

 

ですので参入者は多いんですが続かずにやめていく人も多いんです。

 

ですから、これからもせどりは飽和したとか稼げないと言われ続けるんだと思います。

 

せどりは成果が出やすく稼げるんですが楽ではないんです。

 

関連記事
せどりを難しいと感じる5つの理由と稼ぐための対策を解説

続きを見る

 

副業人口増加による実践者の増加、Amazon出品規制など

 

ライバルが増えたのはもちろんAmazon出品規制など稼げなくなったと言われる要因はありますが、それで稼げないわけではありません。

 

私のせどりを始めた時より格段に稼ぎやすくなっているなあと感じる部分もあります。

 

せどりで稼ぐ有益なノウハウが無料で溢れている

 

>>せどりは独学で稼げるのか?【実体験に基づいて解説します】

 

6年前にもいろいろとせどりを学ぶための教材は出てました。ただ購入するまで中身が分からなかったんですよね。

 

ブログで情報収集するにしても稼ぎ方を具体的に学べるような情報が少なかったような気がします。

 

当時は教材購入するにしても数万円するものが多かったんですが、内容が分からない分購入する時は色々悩んでた記憶があります。

 

吟味して購入した商材でもびっくりするほど内容がなかったものもありましたね~

 

現代のTwitterの無料情報や有料noteなんかは当時の有料教材を遥かに超えるものが多いです。

 

今は稼げるノウハウが溢れてるんですね。

 

そうなると気を付けないといけないのは、有益な情報が多すぎるために、あれこれ手を出して中途半端になることです。

 

力を分散してしまうと成果が出るのが遅くなってしまうので、1つの手法に注力して取り組みましょう。

 

関連記事
実体験に基づいたせどりで成果を生み出す3つの方法【最初の数か月を乗り切る】

続きを見る

 

ライバルが多いところを避ける

 

昔から価格競争というのは当然にあって、今なんかだと楽天せどりが出品者増加で利益が取れにくくなっている感じがします。

 

ただ、以前も今も稼いでいる人って競合の多い商品を避けたり、商品によって売りやすい販路で売ったりと考えて実践している様子です。

 

仕入れ先もたくさんあるし販売先もたくさんある、仕入れる商品は無限にあるとなれば飽和したから稼げないではないですね。

 

誰でも仕入れできるような商品を取り扱っていたら利益が取れなくなるのは当然で、考えて実践しなければシンプルなせどりでも稼げません。

 

ただこれができないのでせどりをやめてしまう人が多いわけですよ。

 

せどりはもうレッドオーシャンだ、飽和してるから稼げないぞってやめてしまう流れです。

 

情報に惑わされて流行りの手法に次々手を出してしまうとライバルが多く稼げないな、

 

飽和した業界だななんて勘違いして挫折してしまう可能性もあるのであれもこれもと手を出すのはやめましょう。

 

私も以前は何か流行り出すと気になってしまって中途半端に実践し成果が出ないといった経験をたくさんしてきたので1つに絞って取り組みました。

 

中古せどりに特化して実践したら成果が出るようになりました。1点集中して継続するは最短で成果を生み出しますよ。

 

せどりの成功率を高めるために

 

飽和して稼げないと常に言われるせどりですが、成功率を高める方法があります

 

関連記事
せどりの成功率を高めるためにはどうしたらよいのか?【簡単だが楽ではないビジネス】

続きを見る

 

EC事業の市場規模拡大は止まらない

 

インターネットで商品を購入する流れは何年も前からずっと拡大しています。

 

中古(リユース)市場も拡大していますので飽和どころか可能性しかありません。

 

現代でもこれだけ可能性のある市場でしっかりと稼いでいけるようにビジネスとして真剣に取り組んでいきたいですね。

 

また中古の販売については差別化ができます。

 

Amazon販売では前よりも差別化しにくい状況になりましたが、今でも販売スキルを身につければライバルと大きく差をつけることが可能です。

 

中古を取り扱えばそれこそ、飽和して稼げないとか関係なくなるでしょう。

 

関連記事
中古せどりは差別化が図れる【売れる要素を最大化する】

続きを見る

 

まとめ:せどりはレッドオーシャン/飽和した声は気にしない

 

2021年ますます副業人口が増えYouTubeやSNSでせどりは稼げる副業で紹介されています。

 

これからも参入者は増えますが気にする必要はないですよ。チャレンジしましょう。

 

ポイント

・せどり参入者は多いが大半はやめていく

・仕入れ先も販路も手法も数多くある

・ネット市場は右肩上がりに増えている

・飽和したから稼げないのではない、やり方の問題

・ライバル関係なしの稼ぐスキルを身につけよう

 

市場における商品の価格差はなくなりませんのでせどりという稼ぎ方はなくなりません。情報に惑わされず継続集中して成果を出しせどりで稼いでいきましょう。

 

今回は以上になります。

 

 

 

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5