副業

40代サラリーマンが副業で実践する完全在宅のせどりの現状を解説

なかなか店舗に足を運ぶ時間も手段もないけど自宅で稼ぐことは難しいのかな。在宅で稼ぐ方法があればぜひ教えてほしいです。

 

自宅で稼いでいる方法を解説します。

 

記事の内容

・せどりは完全在宅でも稼ぐことが可能です

・副業で時間のない私でも稼げている理由

・仕入れをおすすめしたい商品ジャンルを解説します

 

記事を書いている人

 

おず ozblog 管理人
サラリーマン歴20年
完全在宅の中古家電せどりで
30万の副業収入を得ています

 

サラリーマン歴20年ですが収入は右肩上がりに増えませんでした。
現在はせどりの副業収入が30万円と安定してきたので更なる収入アップを目指しつつサラリーマン生活を送っています。

 

せどりは完全在宅で稼ぐことが可能です

 

せどりで稼ぐには利益の出る商品を見つけて(リサーチ)仕入れをして、仕入れた商品を出品します。

出品した商品が売れれば利益が発生するため安く仕入れれば仕入れるほど、高く売れれば売れるほど利益は大きくなります。

また資金が多いほどより多くの商品を仕入れることができるため正しい方法で実践すれば他のネットビジネスと比較して稼ぎやすいです。

仕入れ先については店舗で仕入れることもできますがネットショップ、ヤフオク、メルカリなどから仕入れば完全在宅で完結します。

 

 

仕入れる商品は新品でも中古でもネット仕入れが可能です。

 

私の場合は現在中古家電をメインにせどりをしてますが、もともとは新品せどりもしていました。

 

経験を積んで利益率の高い中古せどりにシフトした感じです。

 

中古の販売には古物商許可が必要なので取得しましょう。(期間はかかりますが簡単に取れます)

 

関連記事
せどりするなら古物商許可は取得するべき【安全に継続してせどりで稼ぐ】

続きを見る

 

ネットの仕入れ先について

 

現在はフリマ市場の規模が拡大し、メルカリやラクマなどからの仕入れもできるわけですが私はヤフオク仕入れをメインにしています。



メルカリの流通量が急成長していますがいまだにヤフオクで取り扱われている商品の数はメルカリよりもかなり多いんですね。

 

要は仕入れる商品がたくさんありますですから店舗で仕入れる必要はないんです。

 

店舗仕入れは小物なら車なしでもできるとは思いますが大きな商品を扱い量が増えてくると車がないと厳しいです。

 

また1日中立ち仕事な私の場合店舗までの移動も疲れますし、お店に行ったら行ったで神経を使うのでとにかく消耗します。

 

何よりも仕事終わった時間に店舗はほとんどやってません。ヤフオクをはじめとするネット仕入れであれば自宅でゆっくりしながら、好きな時間に仕入れができますね。



休みたい時にはすぐに休めるんです。だから継続できているんですね。

 

販売先はAmazon

 

Amazonに関してはもはや説明不要の巨大ECサイトですが多くのお客様が集まるこの市場を販売先にすることによって利益が得やすくなるんです。

 

例えばお客さんがどこかである商品を購入するとしてAmazon、オークションサイト、フリマアプリや、他のネットショップで同じ商品が販売されていたとしたら

 

Amazonで商品を購入する率が一番高いでしょう価格が他のショップより高かったとしてもです。

 

なぜならAmazon購入することの安心感、返品がし易いとか、すぐに届く圧倒的にブランドイメージが良いんです。

 

というわけで、ネットショップやヤフオクなどネットで仕入れる→Amazonで販売する仕入れた商品は集荷の依頼で発送できるので在宅で稼ぐことが可能です。

 

ちなみに在宅で稼ぐ事に関していえばヤフオクやAmazonまた他の販路で売ることもできますが副業で時間のない方なんかだとやはりAmazon販売一番おススメですね。

 

理由は次で解説します。

 


完全在宅のせどりはこんな人におすすめ

 

☑仕入れる店舗が家の近くになかったり、そもそも疲れるから行きたくない

☑やはり家にいて空いた時間に実践し稼げるものがいい

☑店舗仕入れは周りの目が気になるから自宅で取り組みたい

 

副業で時間のない私でも稼げている理由

 

有料ツールを利用している

 

無料ツールから有料ツール様々なものがありますが私はプライスターというツールをせどりを始めた時から利用しています。

 

今や利用者が1万人を突破したとのことですが、使い始めた頃から常に新しい機能が追加され、せどりで本当に重要な項目である売上や利益のデータ分析もかなり細かくできるようになりました。


売上管理や価格改定などAmazon販売を楽に効率よくしてくれます。30日間の無料体験がついているので試してみましょう。

 

プライスター公式サイト

 

プライスターについては以下記事で詳しく解説しています。

 

関連記事
プライスターの機能や料金を解説します【5年間利用してみた感想】

続きを見る

 

出品代行を利用している

 

私は1年以上自宅で出品梱包をしていました。

 

ヤフオクで仕入れる→仕入れた商品を受け取る→開梱し写真撮影し出品→商品をFBA倉庫に送る

 

かなりの期間この流れでやってきたわけですが私はこんな理由で出品代行の利用に踏み切りました。

仕入れた商品の受け取りや保管場所の問題、取引量が増えてくると正直大変でした。

 

家にいれば常になるインターホン、そもそも仕事中は受け取れない届いた荷物で部屋がいっぱいになるなど

 

撮影や梱包はかなりの時間と労力がかかる、私の場合出品にかなりの労力を要してました。なぜなら扱っている商品が中古家電だからですね。

 

届いたダンボールを開けて商品を取り出し通電し写真を撮影し、出品コメントを書きまたプチプチで巻いてダンボールに入れる。これって大変な作業でした。

それでもやっていたのは出品代行を利用すれば1品1000~2000円位の代行手数料がかかる事を知っていたからです。

当時の心境は代行して1500円かかるんだったら喜んで梱包しますよ、利益もその分ふえるしね、こんな感じ

ただ取扱商品が大型化しついに出品代行を利用した時に今までの間違いに気がつきます。

 

仕入れをおすすめしたい商品ジャンルを解説します

 

おすすめジャンルはずばり中古家電になります。

 

理由は中古商品は新品と比較し利益率や利益額が高くなります。

 

その中でも中古家電は単価が高く利益が大きく取れる商品が多いのでおすすめなんです。

 

利益が大きいという事は少ない手数で稼げるという事なので薄利多売で忙しくなりません。

 

ただしいきなり高単価商品を仕入れていくのは危険だと思いますので初心者の方は回転の良い新品を仕入れて販売の経験を積むのも良いかと思います。

 

大きな金額を副業で安定して稼いでいくとなると単価の高い、中古商品を扱い先にお伝えした出品代行をゆくゆくは利用した方が良いです。

 

関連記事
中古せどりのおすすめジャンルを解説【仕入れるべき商品5選も公開】

続きを見る

 

まとめ せどりは完全在宅でも稼げます

 


仕入れ先は店舗でなくとも数多く存在します。販売先はAmazonでFBAを利用するのがおすすめです。

 

ツールや出品代行の利用で少ない時間で稼げるようになりますね。副業でも大きく稼いでいくならゆくゆくは中古商品を取り入れて利益アップを図りましょう。

 

今回は以上になります。

 

関連記事
電脳せどりで稼ぐためのツール3選【ネット仕入れにおすすめ2021年度版】

続きを見る

 

-副業

© 2024 ozblog Powered by AFFINGER5