副業

副業せどりで月収30万稼いでいる作業量を公開【継続すれば実現は可能】

 

副業で30万稼いでいるとの事ですが、どのくらい副業に時間を使っているんですか?教えてほしいです



こんな質問にお答えします

☑記事の内容

 

・副業で稼げるようになるまでの過程
・副業で稼いでいる具体的な作業量
・副業で30万以上は稼げるのか?


☑記事を書いている人

 

おず ozblog 管理人
サラリーマン歴20年
完全在宅の中古家電せどりで
30万の副業収入を得ています

 

 

現在は毎月の副業収入が30万円と安定してきましたが、すぐに稼げるようになったわけではありません
せどりを知って5~6年はいろいろなせどりをやってきました。中古せどりに落ち着いて安定して稼げるようになるまでにゆうに1年以上かかっています。

 

副業で30万円稼げるようになるまでの過程


少し振り返ってみます

・本せどり

・中古ゲームせどり

・新品せどり(ゲーム、DVD、玩具)

・中古家電せどり

・無在庫輸入

・食品せどり

・ヘルビせどり

・中古家電せどり

 

本せどり

せどりを知って一番わくわくしながら実践し始めた時期、現状を変えようと行動し始めた事で奥さんがバーコードリーダーを購入し応援してくれた。

それにもかかわらず、人目が気になりリサーチができない、本が重すぎる、薄利だとか情けない理由で1ヵ月で撤退

 

✔中古ゲームせどり


ゲームが好きだったのでゲームせどりに興味を持つ、楽しく実践はできていた。車はないので電車や徒歩移動で店舗仕入れをしていた。

プレミアゲームをかなりの数覚えるも店舗でなかなか見つからず撤退

 

✔新品せどり

 

新品プレミアメインでせどりを実践、ツールを利用し定価越えを調べ店舗で取り置きしたり結構稼げた。

 

しかしメルマガで紹介された商品を大量購入しびっくりするくらいの赤字を出したり、値下げ合戦による消耗と新品せどりの難しさを感じ撤退。

 

 

✔中古家電せどり

ネットで情報収集中、中古家電せどりを知る、魅力を感じスクールに入り
当時塾内トップクラスの実績月収60万を達成、せどりは稼げると自信を持つ

 

 

✔無在庫輸入

中古家電のスクールで燃え尽きたタイミングで無在庫輸入の魅力的なLPを目にする。中古家電の梱包出品が大変だったのと有在庫の物販しか知らなかったので
無在庫という手法にものすごく魅力を感じスクールに入る

スクールに入りおよそ1年、アカウントがいつなくなるかも分からない状況で
かなり注力し実践するも、ほとんど成果は出ずに撤退、

この手法で稼げるようになってもアカウント停止や閉鎖のリスクを抱えて実践する意味はないと気が付くのに1年かかる

 

 

✔食品せどり

やはり有在庫だと思い直し当時流行っていた食品せどりに興味を持ち実践、自分の実力不足だと思うがどうやら流行った後に実践したのかライバルも多くなかなか利益が取れない。

また利益を得る為仕入れした物を食べてしまう事も多くあったり、期限の切迫した食品がFBAからたくさん返送されてきたりで撤退

 

 

✔ヘルビせどり


こちらも流行った後にスクールにも入り実践したがリサーチをしてもなかなか商品が見つからない、仕入れて出品してもなかなかカートがとれず売れないので撤退

 

 

✓中古家電せどり


今までやってきたせどりで自分が一番成果を出せたもの、もう目移りせず
ブレずにやっていこうと決意し時間を投下し1年以上本気で実践。

 

やっと安定して稼げるようになりました。

自分で色々な手法に取り組んで、成果の出た手法を全集中で継続しました。

 

副業で30万稼いでいる具体的な作業量

結論をいうと平日3~4時間(毎日ではなく1週間ぐらいは休む)

休日は5~6時間(月のうち休日は毎回作業するが十分休めてる)

 


月に100時間は作業しています。

 

✔スキマ時間で簡単には稼げない


本業以外で月に100時間もやってられない感じですか?

それとも100時間で30万稼げれば頑張れるなって考えますか?

人それぞれかと思います。



いまだに片手間で稼げるとか、簡単に儲かるとかネット上には溢れてますが

片手間で稼げるようになるまでには本当に長時間の継続した努力が必要だと感じます。

 

✔効率化しなければ稼げない

 

せどりのスキル的な物は経験でかなりアップしましたが、だからといってただ単に作業量、作業時間を伸ばしただけで稼げるようになった訳ではありません。

 

効率化した上での必要な100時間をかけての30万円です。


・仕入れを効率化
・ネット仕入れで効率化
・出品を代行し効率化


✔仕入れを効率化


稼げないのはリサーチ不足だ、出来る限りリサーチし入札しよう。

→稼げません。やみくもに時間だけかけても消耗します。そもそも毎日できる人は殆どいないかと、ツールを使いましょう、効率化をはかるなら必ず必要です。



✔ネット仕入れで効率化

 

私はそもそも車がないという事もあり移動時間のかかる店舗仕入れは厳しいです。また本業が1日立ちっぱなしの仕事なので体力的に消耗します。

 

これは人それぞれ環境やスタイルが違いますが、私はネット仕入れのみにした事で効率よくできてます。



✔出品を代行し効率化

 

中古せどりで一番時間がかかるのは出品です。1年くらいは自分で梱包、出品してました。この時期月収60万を達成しましたが、そもそも毎月やるのはきつかったです。

 

くわえて休日が梱包や出品でつぶれていたので、仕入れ時間が足りなくなるという悪循環でした。

一番大変な出品を代行したら仕入れ時間が確保できストレスが減りました。

 

副業せどりで30万以上は稼げるのか?

 


いろいろなせどりがあるので一概に言えませんが、私の実践しているせどりに限って言っても可能です。

 

ただ安定して稼ぎ続けていくとなると途端に難易度が高くなります。


私の場合は仕入れを増やし続ければ売上利益は増えていくと考えていましたがそんな単純なものではありませんでした。

 

価格改定や商品管理などかかる時間が比例して増えていくのでとにかく副業では時間的にも苦しくなります。

 

いろいろ効率化をはかっても仕入れも難しくなってきます。私のスキル不足もあるかもしれませんが・・・

 

毎月月収100万円稼げるようになるぞと、鼻息荒く意気込んでいた時期が懐かしいです。

 

それでもせどりについて、やり方によってはそれだけで生活できる可能性のある魅力的なビジネスだと思います!

 

まとめ 副業せどりでも月収30万は継続できれば可能

 


効率化した上での作業を継続する事で達成が可能です。これって他のせどりでもできると思います。

私が稼げるようになった1番の理由は継続したからですね。

いろいろ目移りして遠回りしましたが継続したことで自分に合うやり方に出会うことができました。家族といる時間をいつでも持てる在宅でできる手法で稼げて幸せです。

 

副業せどりをせず会社員人生を歩んでいたら、今頃本当に不安やストレスをかかえる毎日を送っていたと思うので継続して良かったです。


振り返って今考えると今まで中途半端に取り組んだせどりも継続していればある程度成果は出せたと思っています。

 

今回は以上になります。

 

関連記事
せどり初心者が知っておきたいせどりのやり方や情報を解説【これで万全】

続きを見る

-副業

© 2024 ozblog Powered by AFFINGER5