副業

40代が自分で稼ぐならネットビジネスに挑戦してみよう【今からでも遅くはない】

長いことサラリーマンしてますが収入が減って正直かなりきついです。今から収入増やすといっても厳しいと思いますがどうなんでしょう?

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

 

・40代が自分で稼ぐという事、今からでも遅くはない

・40代でも取り組める副業の種類

・40代の副業にせどりをおすすめする理由

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
サラリーマン歴20年のおずです。完全在宅の中古家電せどりで副業収入を得ています。

 

サラリーマン歴20年ですが収入は右肩上がりに増えませんでした。
現在はせどりの副業収入が30万円と安定してきたので更なる収入アップを目指しつつサラリーマン生活を送っています。

 

40代が自分で稼ぐという事

 

40代ともなると大幅な給料アップが見込めないにも拘わらず出費は増えますから大変です。

 

近年は長時間労働が抑えられ残業代が減少しているためなおさらです。終身雇用の崩壊で将来に不安のある方も多いでしょう。

 

現状厳しいなあと思いながらも日々の出費を減らすことでしか対応できていない方は多いのではないでしょうか?

 

40代の現状

 

・本業が忙しく時間的余裕がない

・体力が落ちてきた

・他の仕事に活かせるようなスキルがない

 

40代にもなると会社でも責任ある立場になって仕事量も多くなかなか忙しい方が多いと思います。

 

給料に不満があっても会社での収入アップが難しい中で副業に取り組もうとしても時間が捻出できません。

 

体力的にも衰えは当然あるのでアクティブに動けませんし私のように20年も同じ会社で働いてきた方だと他で仕事をするのに必要なスキルを持ち合わせていないかも知れません。

 

私は20年同じ会社で働いてきましたが、今から他の仕事をするにしても正直厳しいのが現状です。給料に不満があってもやめて転職する事は簡単ではないですよね。

 

このままではだめだ、頭ではなんとかしなければと考えつつも40代にもなると思い切った行動がなかなかできません。

 

おず
おず
私も40代で副業を始めたのでものすごくその気持ちわかります。

 

ただ私の場合は忙しさに何もできず気が付いたら定年、あっという間の会社員人生だったなあ、そんな感じになるのがとても怖かったです。

 

仕事で忙しくて何もできないうちにあっという間に時間が経ってしまった。やりたい事たくさんあったけどできなかったなあ、結局自分が挑戦しなかったんだよなあ、そうは絶対になりたくなかった。

 

もともと怠け者の私ですが大変だ、面倒だとか仕事大変で疲れるしこれ以上は何かするのも厳しいよなあといった気持ちよりそういった怖さの方が勝ちました。

 

そんなわけで重い腰を上げて、現状を変えるため副業に取り組むことになったわけですが、生活や自分の心持ちは激変しましたね。

 

自分の力で稼ぐという体験をしたことでものすごく世界がひらけた

 

今やっている本業のお仕事が自分に合っていて収入も満足それ1本で満足な人生が送れるからこのまま現状維持で十分だという方は別ですが、現状に不満があるにもかかわらず、なにもせず生活を送られている方はとにかく1歩踏み出してみましょう。

 

何か始めるのに40代でも50代でもやる気さえあれば関係ないですよ。

 

というわで40代は今までの生活や人生を振り返ってこのままでいいのかな?と悩める時期かもしれませんが、忙しい中で時間を捻出し動き出すのは、大変なエネルギーを必要とします。

 

今まで通り生活していた方がそれは楽ですよ。現状に満足で将来に不安がなければそのままで良いと思いますがなんとか現状を変えたい、収入を少しでも上げていきたいという方ならこの記事を参考にして頂けると思います。

 

40代だからこそ自分の力で稼ぐ事ができる

 

なんだかんだで長い間働いてきてるわけでいろいろ経験しているし忍耐力もついているはず

 

本当にきつくて嫌で、気分が乗らない状況でも働き続けてきたわけじゃないですか。

 

私も振り返ると拘束時間が長く、体力的にも精神的にも本当にきつい時期がありましたが会社休むことも出来ないし本当にきつい時期がありました。

 

そんなきつい時期も乗り越えてやってきたんだから何やったって継続できるよといった感じですね。

 

だからどんなにつらくても長年働いてきた経験や継続力があれば必ず自分で稼ぐなんてかんたんですよ。

 

40代は何か新しい事に挑戦するのが絶対によいです。

 

40代でも取り組める副業の種類

 

結論:私がおすすめするのは在宅でもできる仕事、ネットビジネスになります。

 

本業で疲れている上に外で働くのは体力が持たない

家族や大切な人との時間を犠牲にしない

 

ちなみに私の原動力は家族や大切な人ともっと多くの時間を過ごしたい。元気なうちにいろいろな世界を見たいし経験したい。

 

その為にお金の不安を少しでもなくしたい。そんな感じです。

 

外に働きに出ていては体力も使うし家族との時間も減り、なんのために頑張るのか分からなくなります。

 

ですから時間と場所に縛られない在宅で稼げる副業をおすすめします。

 

・在宅できるネットビジネスの種類
・副業でネットビジネスをする際の注意点

 

在宅できるネットビジネスの種類

 

アフィリエイト
ブログ
SNS
せどり
Webライター
YouTube動画編集
プログラミング
データ入力
株/FX
仮想通貨取引
スキル販売
アプリ開発

 

在宅できるネットビジネスといっても様々です。

 

インターネットで検索すると在宅でできる仕事の多さに驚かれるかと思います。

 

初期費用をかけず気軽にできるものや努力次第で不労所得にできるもの、短期間で大きく稼げるもの様々です。

 

40代にもなると様々なスキルや経験を持つ人も多いと思いますのでそれを副業に活かすことも可能です。

 

なかなか難しいかもですが自分の得意なことで収入が得られれば最高ですけどね。

 

副業でネットビジネスをする際の注意点

 

自分が今までやった事のないビジネスを実践するわけなので学ぶことはたくさんでてきます。

 

インターネットで調べているといろんな教材や初心者向けの塾、スクールが目にとまるはずです。

 

いろいろな情報が魅力的に見えると思いますが、まずは自分で調べて実践していきましょう。

 

なんとか現状を変えたい、収入を少しでも上げていきたいと副業を始めたのに詐欺まがいの商材やスクールにお金を使ってしまっては意味がありません。

 

1日30分で簡単に稼げますとか、スマホ1台で時給3000円とか楽に稼げます的な情報に惑わされないで下さいね。

 

40代の副業にせどりをおすすめする理由

 

まずはとにかく調べまくって自分に合いそうなものを実践すれば良いとは思うんですが私のおすすめは「せどり」になります。

 

私が副業をする時にせどりを選んだのはこれだけです。

 

短期間で大きな金額を稼げそうだったから

 

とにかく出来るだけ早く収入を増やしたかった、早く確実に収入を得るものはとにかく低単価で思うような収入は得られない。

 

思う金額が稼げそうなものは、不安定でギャンブル的な要素があったり、思う収入が得られるまでとにかく時間がかかりそう。

 

せどりはシンプルで短期間で稼げそうだったんですよ。

 

サラリーマンで副業をする場合、忙しい生活の中で時間を捻出して副業するんだからできる限り短時間で稼ぎたいと思う方が多いと思います。

 

実際にやってみてすぐに成果が出たので自信になりました。

 

自分で稼ぐを最短レベルで体感しやすい

 

これがとにかくおすすめできるところです。

 

せどりで稼ぐ仕組みは安く買って高く売るというシンプルなものであり、経験を積んでスキルを磨けば短い時間でおこずかい程度の金額はすぐに稼げてしまいます。

 

大きな金額を安定して稼げるようになるまでは時間がかかりましたが、月に3万とか5万といった金額なら本当に短期で稼ぎやすいです。

 

スキル0の状態から誰がやってもこのくらいの金額を稼ぐなら一番おススメできる副業かもしれません。

 

さらに気合を入れビジネスとして真剣に取り組めるなら本業収入を超えるなんてことも夢ではないのがせどりという稼ぎ方です。

 

せどりで稼ぐノウハウも有益な情報がネット上に無料で公開されており、すぐに取り組めます。

 

関連記事
せどりは独学で稼げるのか?【実体験に基づいて解説します】

続きを見る

 

せどりは資金があった方が短期間で稼ぎやすいので私の年代の方なら有利なはず

 

40代になるとある程度の貯蓄が貯まっている方も多いと思いますので資金を活用できるせどりは良いですよ。

 

会社員が副業でせどりをするメリットは本業収入という安定の柱がある事につきますね。

 

せどりで収入を得ていくには資金が必要です。また仕入れにクレジットカードも利用する事になるので信用のある会社員は有利です。

 

もし資金がないならヤフオクやメルカリで不用品を売ればいいですよ。やったことない方なら結構な金額で売れて驚くと思います。

 

商品を安く買って高く売る、シンプルなビジネスモデルです。

 

ネットショップで仕入れてAmazon、ヤフオク、メルカリなどで販売できるので在宅でできますね。

 

またせどりで稼ぐ為のツールや副業で忙しいサラリーマンでも商品を販売しやすいサービスがあるのでとにかく稼ぎやすい環境が整っています。

 

関連記事
Amazonせどりを実践するならFBAを利用しよう【副業せどりなら必須】

続きを見る

 

まとめ:40代が自分で稼ぐならネットビジネスに挑戦してみよう

 

自分で稼ぐ体験をすればそれが自信になって気持ちも生活も激変するはずです。

 

自分の力で稼ぐを体験するなら即金性の高いせどりはおすすめです。

 

自分で稼いで現状を変えたいなら後悔しないようすぐに行動しましょう。

 

40代は長い事いろんな経験をしてきて忍耐強さも継続力も備わっているはずです。

 

現状は必ず変えられます。張り切っていきましょう。

 

今回は以上になります。

 

関連記事
せどり初心者が知っておきたい稼ぐための情報を解説します【これで万全】

続きを見る

 

 

 

 

-副業

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5