せどり初心者向け

せどり初心者が知っておきたいせどりのやり方や情報を解説【これで万全】

 

せどりに興味があって少しインターネットで調べてます。これから稼いでいきたいからやり方を知りたいし事前にいろいろ情報を知っておきたいな。

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

 

・せどり初心者が始める前にするべきこと

・せどり初心者が稼ぐために事前に知っておきたいこと

・せどり初心者が知っていきたい稼ぐための情報

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

今回はせどり初心者が知っておきたい情報を解説します。

 

最初はわからないことだらけかと思いますが、この記事を読んで頂ければせどりで稼いでいくイメージがかなり沸くと思いますので最後まで見てみて下さい。

 

せどり初心者が始める前にするべきこと

 

せどりで稼ぐ下準備としてまずは不用品を販売しよう

 

まずは自宅ある不用品をメルカリで出品してみましょう。

 

なぜ下準備として不用品販売をするかといいますと、せどりで稼ぐのは資金が必要になるからですね。

 

資金がなくてもクレジットカードを利用すればせどりはできるんでしょ?なんて思われるかもしれませんがクレジットカードのみでせどりで稼ぐというのは至難の業です。

 

なぜなら仕入れた商品が全て思った通りに売れるわけではないからです。ですので、できる限りせどりに使える手元の資金をつくるために不用品販売です。

 

せどりは使える資金が多いほど有利なんですよ。商品を売るのはメルカリでもヤフオクでもラクマでもいいですが、メルカリがおすすめです。

 

スマホで手軽に商品を出品できます。こんなに簡単に個人で商品が売れるサービスは他にありません。メルカリ事務局のサポートがあるのもメリットです。

 

メルカリ出品をやったことがない方は、あまりの簡単さに驚かれると思います。

 

不用品が売れて資金ができれば、そのあとは商品を仕入れて販売するという流れになるわけですが、せどり初心者であればメルカリで販売するのがとにかく実践しやすいです。

 

スマホにアプリをダウンロードして登録すれば即出品できるわけですから楽ですね。

 

私はせどりで稼ぐにあたってAmazon販売を一番おススメしているんですが、出品制限も多いのでAmazonで販売できない商品を販売できるのもメルカリのメリットですね。

 

店舗でもネットショップでも仕入れはできますし、売れている商品も、売れている価格もアプリで簡単に調べられます。

 

より大きな金額を稼ぐことが目的になればどうしてもAmazonせどりになってしまいます。

 

メルカリせどりで大きく稼ぐのは、やるべき作業の効率化がAmazonせどりと比較して難しいので厳しいです。副業であればなおさらです。

 

商品を販売したり、顧客対応をしたり物販の基礎を学ぶのがいいかもですね。

 

経験を積んで大きく稼いでいきたいのならやはりAmazon販売がいいかと思います。

 

せどりで稼ぐために事前に知っておきたいこと

 

せどりをやってみたいな、せどりで稼ぎたいなと思ったら事前に知っておきたいことを解説します。

 

各テーマで基本的な情報を解説していますので、それぞれ見て頂くと理解が深まるかと思います。

 

・せどりは独学で稼げるの?

・せどりのメリットとデメリット

・新品せどりと中古せどりについて

・せどりを始める時に必要なもの

・せどりを始める前に理解しておきたい2大リスク

・せどりに必要な資金について

・違法になるせどりについて理解しておこう

 

せどりは独学で稼げるの?

 

せどりは独学で稼ぐことが可能ですが、独学で実践するために知っておくべき事がいくつもあります。

 

自分で調べる習慣をつける、自分で解決するための検索力を高めることは、せどりに限らずビジネスで成果を出すために必要になります。

 

記事の内容をもとに実践して頂ければせどりのスキルは高められます。

 

せどりを独学する方法や実践する上で重要なポイントを解説しました。

 

関連記事
せどりは独学で稼げるのか?【実体験に基づいて解説します】

続きを見る

 

せどりのメリットとデメリット

 

せどりはスキル不要で始められ、即金性は高く在宅でできるなどメリットは多いです。

 

ただしデメリットもあるので、それを対策しせどりで利益を上げていきましょう。

 

関連記事
せどりのメリットとデメリットを解説【副業で始める前に知っておこう】

続きを見る

 

新品せどりと中古せどりについて

 

せどりには新品せどりと中古せどりがあります。

 

それぞれにメリット、デメリットが存在します。

 

私は両方やってきましたので、今回は経験を踏まえ新品せどりと中古せどりを比較してみました。

 

関連記事
新品せどりと中古せどりを比較してみた【両方やれば良い】

続きを見る

 

せどりを始める時に必要なもの

 

せどりを始める時に準備するべき必要なものを解説しましたので、ざっと目を通しておきましょう。

 

関連記事
せどりで必要なものを厳選して紹介【始める時はこれがあれば準備OK】

続きを見る

 

せどりを始める前に理解しておきたい2大リスク

 

どんなビジネスにもリスクはあります。取り組む手法にもよりますが頭に入れておくと良い情報になります。

 

せどりにおける大きなリスクを解説しリスクを減らす方法も解説していますのでせどりを実践する前に知っておきましょう。

 

関連記事
せどりを始める前に理解しておきたい2大リスクを解説します

続きを見る

 

せどりに必要な資金について

 

せどり初心者の時はなかなか目に入りませんが、重要な情報です。

 

せどりには資金が必要です。ただし資金がなければ稼げないビジネスではないので安心して下さい。

 

今回はせどりにおける資金の重要性を解説しました。

 

関連記事
せどりに必要な資金について解説します【資金確保をして最短で稼ごう】

続きを見る

 

違法になるせどりについて理解しておこう

 

安全にせどりで稼ぐために、これは知っておきたい情報になります。

 

知らないうちに違法なせどりをしてしまう事のないように目を通しておきましょう。

 

関連記事
せどりが違法になるケースついて理解しておこう【安全に稼ごう】

続きを見る

 

せどり初心者が知っていきたい稼ぐための情報

 

・せどりで成果を生み出す3つの方法

・せどりで売れない理由と対策

・せどりの利益率の目安

・初心者が気になるせどりの現実

・せどりで稼ぐなら損切を恐れない

 

せどりで成果を生み出す3つの方法

 

せどりで成果を出すためのポイントを分かりやすく解説しています。ネットビジネス全般に当てはまりますね。

 

せどりで稼げていないようであれば、参考になる部分はあるかと思います。

 

関連記事
実体験に基づいたせどりで成果を生み出す3つの方法【最初の数か月を乗り切る】

続きを見る

 

せどりで売れない理由と対策

 

せどりは商品が売れないと利益が発生しないため稼げません。売れない理由を知り対策をとることが重要になります。

 

関連記事
せどりで売れない理由と対策を実体験をもとに解説【大きな理由は2つある】

続きを見る

 

せどりの利益率の目安

 

新品を扱うか中古を扱うか、取り組む手法によっても変わる利益率ですが目安を解説しています。

 

利益を残すための大事な考え方も記事にしていますので見てみて下さい。

 

関連記事
せどりの利益率の目安はどのくらい?【仕入れ基準をブラさない】

続きを見る

 

初心者が気になるせどりの現実

 

せどりについて実際どうなんだろうと気になることも多いかと思います。知っておくべきせどりの現実を解説しています。

 

関連記事
初心者が気になるせどりの現実を解説します【現状を知ってせどりで稼ぐ】

続きを見る

 

せどりで稼ぐなら損切を恐れない

 

せどり初心者がなかなかできない、せどりの損切について解説しています。

 

関連記事
せどりで稼ぐなら損切を恐れない【資金ショートに陥らないために】

続きを見る

 

まとめ:せどり初心者は情報収集も大事、学びながら実践していこう

 

今回は初心者向けの記事をまとめて紹介させて頂きました。

 

せどりについての基本的な情報は確認して頂けたかと思います。

 

何よりも重要になるのは実践しながら経験を積んでいく事なので情報収集をしつつ実践していきましょう。

 

今回は以上になります。

 

 

 

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5