こんな疑問にお答えします。
☑記事の内容
・せどりは楽しい事もあれば辛い事もある
・せどりは副業でやるのが楽しい
今回はせどりは楽しいのか辛いのか実際どうなのかについて解説させて頂きます。
せどりに興味があってやってみたいなと思った時にどうなんだろうと気になる部分はあるかと思います。
私の場合は楽しいとか辛いとか関係なしにせどりは稼ぎやすいビジネスだと思ったので始めました。
今ではあきらめずに継続したので月で30万ほどの金額を稼げるようになり、こうやってブログまで書けるようになりました。
せどりに興味をお持ちの方はこの記事を見ていただくと参考になるものがあると思いますので読んでみて下さい。
せどりは楽しい事もあれば辛い事もある
せどりで初めて仕入れた本が売れた時、自分の力でお金を稼ぐ事ができる、こんな稼ぎ方があるんだと興奮して嬉しかったです。
まだAmazonFBAサービスも利用していない時に、7000円で購入したDVDが自己発送でなんと4万円以上の価格で売れました。
せどりならこんな金額を一瞬で稼げる事があるのか!とワクワクした気持ちになりました。
旅行先のお土産屋さんのガラスケースの中にほとんど市場に出回っていないゲーム機の限定版を発見した時は、お宝を発見したような感覚で気分が高揚しました。
振り返ってみて思い出したせどりが楽しいなあと感じた時です。
・自分の力で稼げるを体験できたことで楽しさを感じた
・短時間で簡単にお金が稼げたことで楽しさを感じた
・せどりでお宝探しのような感覚を味わえたので楽しさを感じた
せどりで楽しいなあという感覚になるのはこういった経験からですね。
長い間会社員として働いてきて1万円でも収入を上げる事がどれだけ大変か、そもそも会社員として働いていると思うように収入は上げられません。
なんてせどりは楽しいんだと思いましたね。
1日仕事して得られるような収入をごく短時間で得られることがある、かけた労力がそのまま収入に結びつき、やればやるほど収入が増える
こういった事がせどりを楽しいと感じさせる要因です。
さて、これまでせどりの楽しいところばかり書いてきましたが、
せどりが楽しいから辛くなるタイミングのようなものがありましてそれは
単なるお小遣い稼ぎではなくビジネスとしてせどりをするようになった時ですね
お小遣いが少しでも稼げればいいなあといった感じであれば、そんなに資金も使わないでしょうし気楽にできるから楽しいわけですね。
副業で取り組んで少しうまくいけば収入が増えるわけですしそれはそれは楽しいですよ。
しかし、せどりの副収入をもっともっと増やしたい、さらに言うとせどりで稼げるようになって会社をやめて独立したいなんて気持ちになってくると、楽しいといった気持がなくなってきます。
なぜなら使う資金も増えることでリスクも増えますし、取り扱う商品数が増えてくると思うようにいかないいろいろな問題が見えてきます。
・利益の出る商品が見つからない
・思うようにお金が増えない
・不良在庫がたまり資金が回らなくなってしまう
・ライバルが多すぎて稼げない
・薄利多売で消耗
・意外とやる事が多いので疲れる
せどりが稼ぎやすいのは間違いありません。ただ大きな収入を得るとなると楽ではないんですよ。
ですのビジネスとして真剣に取り組まないと収入は増えていきません。
一生懸命取り組む過程で失敗もたくさんすると思いますが、試行錯誤して改善です。せどりの仕組みは分かりやすいので改善はしやすいです。
それでも稼ぎたい金額が大きくなればなるほどせどりで稼ぐ難易度は上がるので挫折してしまう人も後を絶ちません。
-
せどりで挫折する8大原因【挫折を回避する方法を解説します】
続きを見る
せどりは副業でやるのが楽しい
せどりは独立しようといった勢いで大きな資金を投じてやるのではなく、無理のない範囲で副業で取り組めるのが楽しいかも知れません。
本業の安定収入があるわけなので、せどりでうまくいかなくても何とかなるといった安心感は大きいです。
それこそ自分のペースで取り組んで稼げる金額が大きくなってきたらそれはそれはせどりが楽しくなると思います。
月の収入が3万円でも5万円でもせどりで増やせるようになったらものすごく大きいですよ。
私はといいますと、もともと会社を辞めてせどりで独立するんだといった勢いでやっていましたが正直言いますと独立してやっていける収入はまだ得られていません。
それでも副業収入で30万ほど稼げるようになったことで、会社員生活が想像以上に快適になったのでせどりには夢があります。
ですので稼ぎたいようであれば楽しいとか辛いとか関係なしに本気でやればいいと思います。
ちなみに副業でせどりに取り組んで収入をアップしていくのであれば、とにかく自分が楽になるように疲れてしまわないようにするのがめちゃくちゃ重要なポイントです。
せどりは安く買って高く売るシンプルなビジネスですが、実はやるべき作業はたくさんあり自分で全てをやろうとすると疲れ果てて消耗してしまします。
自分を楽にするために、ツールやサービスに投資して作業負担を減らしましょう。
まとめ:せどりは副業で稼げるようになれば楽しくなる
せどりで生計をたてるとなると、楽しんでせどりをするのは難しくなると感じます。
自分自身、独立したいなあと思った時に情報収集をしましたが、大半はせどりを専業にするのはおすすめしないといったものでした。
生計を立てるためビジネスとして真剣に取り組まなければならないからですね。
ですので楽しみつつ辛くないせどりを目指すなら副業で自分のペースで取り組むのが良いと思います。
ただとにかく稼ぎたいなら楽しいとか辛いとか関係なしにせどりを実践しましょう。
かけた労力がこれほど成果に繋がるビジネスはほとんどありません。
今回は以上になります。