せどり初心者向け

せどりの情報商材は稼ぐために必要なのか?

 

せどりに興味津々でやり方を覚えたいんですが、やはり有料の情報商材を買わないとすぐに稼げるようになるのは難しいですかね?

 

こんな疑問にお答えします

 

☑記事の内容

 

・せどりの情報教材とは何なのか?

・せどり情報商材の選び方

・せどりの情報商材なしで学ぶ方法

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

思えばせどりをはじめてから様々な情報商材を購入してきました。

現代はせどりを学ぶ手段は色々増えてきた感じですが、昔から情報商材といったものはたくさんありますね。

 

今回はせどりの情報商材について解説させて頂きます。

 

この記事を読む事によって情報商材を選ぶ上での考え方が分かるようになりますのでぜひ見てみて下さい。

 

せどりの情報教材とは何なのか?

 

情報商材というのはインターネット上で販売されているノウハウです。

 

アフィリエイトやギャンブルで稼ぎ方など稼ぐ方法を商材化したもので、もちろんせどりの教材もあります。

 

絶対稼げる、確実に稼げるなど消費者をあおるような内容のない商材が詐欺商材として問題になることも多いですね。

 

稼げる系の情報商材の9割は詐欺だなんてフレーズも見た事あるかもしれません。

 

ですので情報商材という言葉自体に悪いイメージを持っている方も多いと思います。

 

私も6年前にせどりをはじめた時から数多くの情報商材を購入してきました。

 

私がせどりを始めた頃は、今みたいに具体的で有益な情報はインターネット上に少なかったんですよ。

 

メルマガに登録して無料レポートで学んだり、せどりの情報商材もよく購入していましたね。

 

金額も1万円~5万円ぐらいと結構な金額でしたが、稼ぐためには内容の濃い情報を得なければなんて当時は考えてた感じです。

 

この教材買えば稼げるようになるだろうなんて、本気で思ってました。

 

そんな心持ちだったので数万円払ってペラペラの内容の商材を購入してしまった事もありますね。

 

けっこう慎重に吟味して購入する方だと個人的に思ってはいるんですがね。

 

セールスレターを見てこれは買っておかなければ!と購入し、買って満足して実践しなかった教材もあります。ダメダメです。

 

そんなにたくさん商材買うんだったらそのお金仕入れに使おうよって過去の自分に言ってやりたいです。

 

せどり情報商材の選び方

 

さて、せどり情報商材の選び方と言っても興味を持った商材を予算を考えて購入するわけですが、できる限り内容の濃い有料教材を購入したいところです。

 

そうなるとどうやって選ぶかですが結論をいいますと購入してみないと分からない感じですね~。

 

正直Amazonの評価レビューを参考に商品を購入するみたいなことはできないので・・・

 

信頼できる知り合いの方がおすすめしている商材などは安心かと思いますが、事前に詳細を全て確認できるわけではないのが難しいところです。

 

経験の浅い初心者の段階では、なおさら判断が難しいように思います。

 

経験上感じるのは、セールスレターすごく魅力的できれいでも、教材の内容が良いとは限らないことですね。

 

なんだかしょぼいセールスレターだなあなんて思いつつ購入した商材がすごく良かったりとそんな感じです。

 

あくまで自分の経験上ですが、ネット上で言われているほどは詐欺商材のようなものは少ない気がします。今なんかは特に審査が厳しくなっているでしょうし。

 

有料で購入したせどり商材はなんだかんだで無料で情報収集して学ぶ場合と比較して成果を出すための時間を短縮できる可能性は高くなります。

 

ですので購入した商材をしっかりと実践できるかどうかですね。

購入しただけで満足は論外、中途半端な実践ではなくとことん実践する事です。

 

実践もしてないのに、高額な割に内容が薄いとか、こんなの無料で学べる内容だなんて文句を言っている人は多い気がします。

 

結論としては資金や環境を考えて、できる限り自分に合った情報商材を購入し、しっかりと実践しましょうねという事です。

 

情報商材なしで学ぶ方法

 

Twitter、メルマガ、LINEやnoteなどのサービスを利用すれば有益な情報がいくらでも手に入ります。

 

注意すべきはあまりに情報が多いので、実践せずにただ情報収集のみにならない事です。

 

私の感覚だともちろん時代が違いますが、1万円~2万円で売られていた商材レベルの内容が今は無料だったり数千円で手に入るような感覚があります。

 

せどりで稼ぐために資金はかかるにしてもノウハウを得るのにそれほど資金はかからない感じですね。

 

ですので無料の情報で学ぶにしても資金や環境を考えて自分に合った手法をしっかりと実践して経験を積みましょう。

 

関連記事
せどりは独学で稼げるのか?【実体験に基づいて解説します】

続きを見る

 

まとめ:せどりの情報商材は購入したらとことん実践しよう

 

今は自分に合ったせどりの有益な情報が無料でいくらでも手に入る状況です。

 

ですので、大事になるのは手に入れたノウハウをしっかりと実践する事ですね。

 

以前の私のようにノウハウコレクターにならないように情報収集に時間をかけ過ぎないようにしましょう。

 

情報収集が苦手な方は、信頼できる販売者さんが見つかれば購入して実践するのもありかと思います。

 

今回は以上になります。

 

関連記事
ネットビジネスは甘くない!実体験をもとに思うところをとことん語ろうじゃないか

続きを見る

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5