せどり初心者向け

デイせどの機能と使い方を徹底解説【究極のセラーリサーチツール】

 

セラーリサーチのツールで「デイせど」というツールがあると聞きました。セラーリサーチってツールを利用する意味あるのかな。必要性を教えて下さい。

 

こんな疑問にお答えします

 

☑記事の内容

・デイせどで何ができるのか?

・デイせどの機能を解説

・デイせどの使い方を解説

・デイせどをおすすめする理由

 

☑記事を書いている人

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

デイせどで何ができるのか?

 

利益商品を探すのに有効なリサーチ方法としてセラーリサーチが良く知られています。

 

セラーリサーチはAmazonで販売している競合セラーの出品商品を調べることで稼げる商品を見つける手法になりますね。

 

Amazonで商品を販売しているセラーは利益を得るために商品を出品しているわけですから、

 

競合セラーの出品商品を調べる事によって効率よく利益商品を見つけられるようになります。

 

稼いでいる人のマネをするというのは、成果を出す有効なやり方と言われています。

 

ですのでセラーリサーチというのは初心者にもおすすめのリサーチとして紹介されているわけです。

 

手法としてはAmazonセラーのページからストアフロントに潜り込んでリサーチするわけですが、以下記事で解説しています。

 

関連記事
Amazonセラーリサーチの方法を分かりやすく解説します【初心者も簡単にできる強力な手法】

続きを見る

 

このようにセラーリサーチは初心者にもおすすめできるリサーチ方法なわけですが、今回ご紹介するデイせどというツールを使うことによって

 

セラーリサーチをとんでもないレベルで効率化できます。

 

簡単に言いますと実績のあるライバルセラーを登録しておけば、販売した商品を一瞬で抽出できるツールです。

 

これがどれだけすごい事かわかりますでしょうか?

 

競合セラーが出品している商品ではなく実際に販売した商品です。

 

ストアフロントから潜り込む通常のセラーリサーチでボーっと出品されている商品を眺めてマネするだけでも利益は出せます。

 

実際私もデイせどを利用する前はこのリサーチ方法で稼げる商品リストを構築していましたので十分に強力な手法です。

 

しかしデイせどを使うと競合セラーが実際に売った商品だけを確認できるんです

 

ライバルセラーが繰り返し売り続けている商品も丸わかり、毎回仕入れている商品なども分かってしまうんですね。

 

しかも登録した数多くの優良セラーからまとめてデータを抽出できてしまいます。

 

セラーリサーチがどれだけ有効なリサーチ方法か理解されている方ならなおさらデイせどの機能をとんでもなくワクワクするものに感じるかと思います。

 

今回は究極のリサーチツールというべきデイせどの機能と特徴を解説していきますね。

 

 

デイせどの機能を解説

 

ではデイせどの主要な機能、特徴を見ていきましょう。

 

・登録したセラーの販売商品と仕入れ商品を抽出

・複数の出品者のリサーチをまとめてできる

・登録セラーをグループ管理できる

・操作性がシンプルで直感的に操作できる

・自動的にデータ更新するストレスのないWebツール

・ヤフオクリサーチ効率化ツール他、新機能が追加

 

登録したセラーの販売商品と仕入れ商品を抽出

 

通常のセラーリサーチで調べることのできるライバルセラーの出品商品ではなく実際に販売された商品を確認できます。

 

実績のある競合セラーが実際に販売した(売れた)商品を簡単に確認できるんです。

 

複数の出品者のリサーチをまとめてできる

 

デイせどには実績のあるセラーを数多く登録できますが、過去1週間、過去1ヶ月など期間を指定して販売商品や仕入れ商品を抽出できます。

 

ツールを利用するからこそ可能な圧倒的な効率化ですね。

 

登録セラーをグループ管理できる

 

中古家電セラー、新品セラー、高額本メインで扱うセラー、ゲームメインで扱うセラー、Blu-ray/DVD-BOXメインで扱うセラーなど

 

グループ別にセラーを管理したり、優良な利益商品の出品率の高いセラーを括って厳選セラーリストを作成したり自由に管理可能です。

 

操作性がシンプルで直感的に操作できる

 

難しい操作はありません。直感的に操作ができるので安心です。使い方動画もあるので安心です。

 

自動的にデータ更新するストレスのないWebツール

 

自動的にデータ更新するWebツールなのでボタンを押してデータ収集が終了するまで待つといったようなストレスがありません。

こういったツールは常に使うので見たい時にサクサク使えるのがとても助かります。

 

ヤフオクリサーチ効率化ツール他、新機能が追加

 

約3年間デイせどを利用していますが、なんと新たな効率化ツールが2つ実装されました。

こういったユーザーの意見を取り入れより稼げるような機能を実装してくれて嬉しい限りです。

 

新機能

【ヤフオクリサーチ効率化ツール】

Amazonの出品情報とヤフオクに出品されている商品を抽出し、画面に一覧表示!ヤフオク仕入れ効率化ツール

【中古せどり特化型検索ツール】

中古商品の状態別の価格が表示される、実店舗中古せどり特化型のリサーチツール

 

デイせどツールの画面になりますが、セラー分析だけでなく以下の機能ツールが利用できます。

 

 

>>従来の機能

 

 

>新機能

 

 

>>デイせどの詳細はこちらから

 

次にデイせどの使い方を解説していきます。

 

デイせどの使い方を解説

 

それではデイせどの使い方を解説していきます。

 

>>競合セラーを登録

 

登録するセラーについてはある程度の商品数があり評価は二桁以上で自分の取り扱うジャンルのセラーを登録しましょう。

 

評価数が1000を超えるようなセラーは商流が違うので登録はしなくて良いです。

 

登録するセラーのストアフロントに入り

me=と&marketplaceIDの間の文字列をコピーします。

 

 

セラー分析画面の新規登録から

 

新規登録をクリックして下記の赤枠に入力します。

 

 

使い方は動画もあります。

 

 

詳細検索画面で取得日を本日、昨日、2日前、3日前、過去1週間、過去1ヶ月で抽出できます。

 

出品中の商品リスト、販売商品、仕入れ商品で抽出できます。

 

 

競合セラーの状況が丸わかりです。

 

 

下記画面だと競合セラーの1ヶ月の販売数になりますが、出品価格の設定で抽出商品を絞る事も可能です。

 

 

 

価格の設定で高単価商品のみ抽出することができました。

 

 

デイせどの詳細はコチラ

 

デイせど新機能オークサーチを解説

 

追加された新機能は以下2つです

 

・リセルサーチ 中古商品の仕入れ判断を効率化するツール

・オークサーチ ヤフオク仕入れを効率化するツール

 

ヤフオク仕入れにかなり精通している私が興味を持ったのはオークサーチです。

 

買い切り30万の仕入れツールを利用しているので、デイせどに関しては出品者分析ツールとして利用していました。

時間の空いた時に少し使ってみた感想を言いますと正直かなり衝撃を受けました。

 

オークサーチはヤフオク仕入れを圧倒的に効率化できますね。

 

私の利用している高額ツールよりもツールがはやいのでストレスなく利用できます。

 

オークサーチだけでもデイせどの月額利用料以上の価値があるように思えるほどです。

 

実際使ってみてかなり高性能なツールだったので「オークサーチ」について簡単に解説します。

 

リセルサーチは利用していないので分かりません。

 

セラー分析画面と同じくこれまた非常に見やすいインターフェースですね。

 

 

新規登録画面から簡単に商品登録できます。マイナス検索ワードで不要な出品も除外出来ます。

 

上限額を設定できるので見るべき出品だけを表示できます

 

 

残り時間が24H以内が分かりやすく表示されるためこれまた便利ですね

 

まとめ:デイせどは究極のリサーチツール、導入して圧倒的な効率化をはかろう

 

セラーリサーチによる競合分析はせどりで稼ぐための力を向上させてくれます。

 

デイせどがもたらすのは圧倒的な効率化です。

 

デイせどを使い倒し効率よく収入を得られるように実践してみましょう。

 

私が物販で収入を増やしたいと思った理由は、サラリーマンとして給料が上がる見込みのない、通勤時間を合わせれば14時間近く拘束される会社で働いて、家族との時間が取れない生活をこの先定年まで働くんだったら、自分で時間を調整しながら稼げるようになって、家族とゆっくり過ごしたいと思ったからです。

デイせど販売ページ引用

 

これはデイせど開発者の乙坂さんの言葉ですが、私がせどりを始めた理由と全く一緒です。

 

私は副業ながら大事な家族との時間を犠牲にせず一定の収入を得られるようになりました。

 

この状況をつくってくれた一助になったツールなので自信を持っておすすめさせて頂きます。

 

デイせどの詳細はコチラ

 

今回は以上になります。

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5