せどり初心者向け

せどり初心者におすすめの本を1冊だけご紹介!

 

せどり初心者ですが読んでおいたほうが良いおすすめの本はありますか?

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

 

・せどり初心者におすすめの本はこの1冊

 

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

せどりを学べる本は結構いろいろと販売されてます。

 

私もせどりの本は購入して学んだこともありますが、せどりの基本が分かりやすくまとめられており役に立ちました。

 

体系的にまとめられているものを効率よく学べるのは本のメリットですね。

 

というわけで今回はせどり初心者におすすめできる本を1冊紹介させて頂きます。

 

ちなみに私はこの本に書かれている事を何個か実践しましたが、読む前と比べて月に残るお金が数万円も変わりました。

 

この本が役立つ方は多いと思いますので参考にしてみて下さい。

 

せどり初心者におすすめの本はこの1冊

 

今おススメするとしたらこちらですね!

 

有名な本なので読まずとも知っている人は多いかと思います。

 

 

??? これってせどりを学べる本じゃないよね?

 

おず
おず
そうですね、この本はせどりを体系的に学べる本ではありませんが、せどり初心者におすすめできる1冊になります。

 

何故せどりに関する本をおすすめしないのか理由を説明しますと、現状せどりを学ぶのであれば本よりインターネットを使った方が間違いなく稼げるからです。

 

現状ブログやTwitter、YouTube、メルマガなどで有益な情報はいくらでも手に入ります。

 

しかも数年前とは違い無料で有益な情報がいくらでも手に入るんですよ。

 

長年せどりをいろんな方法で学んできた私が感じるのは、有益な稼ぎ方がそのまま公開されてますね。特にTwitterなどのSNSがすごいですね。

 

しかも本よりも具体的に学べます。ですのでせどりを学ぶために本を購入する必要がないんですよ。

 

数年前であればせどりの本を初心者向けの本として紹介していたと思います。

 

しかし今はネットで検索し自分で調べて得た情報をもとに実践すれば本当に稼げてしまうわけですよ。

 

おず
おず
ほうほうこんな稼ぎ方があるのかと、情報だけ集めて行動しない人は稼げませんが・・・

 

ただしもっと楽に稼げる方法がないかと常に情報だけを追い求めると稼げないパターンに陥りがちなので注意です。

 

結局は実際やってみることが重要で、実践しながら自分でググって調べる、実践を継続するを繰り返せば正直独学でも稼げます。

 

ただこれができるのはインターネットを使うからであって、本を何回読み返したところで書かれている以上の事は解決できません。

 

ですのでインターネットの情報を駆使してせどりを学んでいきましょう。

 

市場の動向を調べたり、分からない問題が発生した時にすぐに情報を得られるので情報収集は大事ですよ。

 

情報収集能力はせどりで稼ぎ続けるのであれば必須かと思います。

 

検索力を鍛えればせどりで稼ぐ力も間違いなく飛躍的に向上します。本で学ぶよりも圧倒的に成長は早いです。

 

そうやってネットの情報でうまく学べるようになれば、情報を見極める目も養なう事ができますよ。

 

正しい情報の見極めができれば、より一層自分を成長させてくれる環境に投資することもできますね。

 

さて、おすすめの本の話から逸れてしまいましたが、本当の自由を手に入れる お金の大学は本ではなくインターネットの情報で学べばいいと考える私がおすすめしたい本になります。

 

この本の内容はというと、「貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う」一生お金に困らない「5つの力」の基本を学べるといったものです。

 

引用 リベラルアーツ大学

 

せどりは稼ぐといった行動ですが、お金に絡んだこういった情報をまとめて学べる本というのは今までありませんでした。

 

ちなみにせどりに関しては書籍の中でおすすめの副業として解説されていますね。

 

支出を減らす、収入を増やす、資産を増やすなどお金に関する情報が幅広く書かれています。

 

このように内容が広くなるとインターネットで情報を集めるにしてもスキルが必要ですし、YouTubeで見るにしても大変な時間がかかります。

 

この本はお金に関する凝縮された情報をテキストでサクサクと学べるのでせどりの本ではないですが、せどり初心者の方にもおすすめできる本ですね。

 

今までYouTubeで学んできた人やお金に関する知識がもともとある人以外は読んだ方がいいと言えます。

 

私はこの本を購入して見た時に、もっと早く知りたかった、こういった情報を知っているか知らないかでこんなにも変わるのかといろいろと感じるものがありましたね~。

 

ですのでお金に関する知識が私のようにそれほどない方はすぐにでも読んだ方が良いおすすめの本になります。

 

せどり初心者の方については、5つの力の中で稼ぐ力の項目については知識を持っている方も多いと思いますが、それ以外の力を学ぶべきですね。

 

これからせどりを学んで稼ぐ力を伸ばしていくと同時に支出を減らしたり、資産を増やす守るの知識を得ていけばかなり近い未来の結果は変わると感じます。

 

とりわけ格安SIMへの変更、電力会社の乗り換え、保険の見直しなど支出を減らす項目に関しての情報はすぐにでも着手できるものです。

 

私はこういったお金に関する知識を学ばずに長年生活してきましたので、節約できるのは食費を抑えることぐらいかなあとずっと思っていました。

 

それ以外の毎月の固定費がかかるのは仕方ないから、やはり副業で収入を増やすしかないよねとずっと取り組んで来ましたね。

 

しかしこの本を読んで考えもしなかった大きな固定費を大幅に減らす事ができたので(数万円単位)是非とも読んでみて下さい。

 

今回は以上になります。

 

関連記事
せどりは独学で稼げるのか?【実体験に基づいて解説します】

続きを見る

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5