せどり初心者向け

amazonせどりのやり方【初心者に分かりやすく解説】

 

メルカリでせどりに興味を持ちました。amazonせどりがもっと稼げそうな感じで興味があります。やり方を簡単に解説してほしいな。

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

 

・amazonせどりのやり方について分かりやすく解説

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

今回はAmazonせどりのやり方について初心者にも分かりやすく解説します。

 

本記事を見て頂ければAmazonせどりについてはかなり知識が得られますので参考にしてみて下さい。

 

・Amazonせどりについて

・Amazonせどりに必要なもの

・Amazonせどりで仕入れる商品ジャンル

・Amazonせどりの利益計算について

・Amazonせどりで売れる商品を仕入れるには

・Amazonせどりで売れないなあ、失敗したなあと感じたら

・Amazonせどりの返品やトラブルについて

・Amazonせどりのリスクについて理解しておこう

・Amazonせどりで悩んだり疲れたりしたら

・Amazonせどり最強のツールはコレ

 

少し長めの記事ですが解説させて頂きます。

 

amazonせどりのやり方について分かりやすく解説

 

Amazonせどりについて

 

Amazonせどりというのは店舗やネットで商品を仕入れてAmazonで販売するビジネスです。

 

せどりは仕入れた商品をメルカリで売る事もできるしヤフオクでも売れます。

 

Yahooショッピングでも売れますし販売する場所は色々あるんです。

 

それでもAmazonせどりをしている人が多いのは、それだけメリットがあるわけですよ。

 

・Amazonは圧倒的な集客力がある

・どの販路よりも商品を高い金額で販売できる

・商品を販売しやすい環境が整っている

 

抜群の知名度と圧倒的な集客力があるAmazonを販売先とする事で利益を得ていくのがAmazonせどりになります。

 

Amazonせどりのやり方を覚えれば商品が一番高く売れる一番お客さんが多い場所にお店を持てるんですよ。

 

大きな資金を投下して実店舗を持つような大きなリスクも資金も必要ありません。

 

ちなみにAmazonに出品する方法はFBAと自己発送と2種類ありましてこのFBAを利用するやり方が一番おすすめになります。

 

せどりで稼ぐ仕組み自体はシンプルですが仕入れや梱包、出品に顧客対応などやるべき作業はたくさんあります。

 

AmazonせどりについてはFBAサービスと言うものがあって利用することにより作業負担を大幅に減らせるんです。

 

詳しく解説した記事がありますので参考にしてみて下さい。

 

関連記事
Amazonせどりを実践するならFBAを利用しよう【副業せどりなら必須】

続きを見る

 

このFBAサービスがあるのでAmazonせどりは大きな金額を稼ぐ事ができるんです。

 

私も副業収入で30万を得られているのはこのFBAサービスを利用しているからですね。

 

またAmazonで販売は大口出品と小口出品と2種類ありまして大口出品は月額5390円の利用料がかかります。

 

月額5000円以上かかるのか高いなあと思われる場合は小口出品で初めてみてもOKです。

 

私も最初は小口出品でした。ただすぐに大口に変更したくなりますよ。後からでも変更はかんたんです。

 

月額利用料5390円のかからない、小口出品だと1商品当たり100円の料金が発生してしまうので大きく稼いでいくのは厳しくなります。

 

Amazonせどりに必要なもの

 

それではAmazonせどりに必要なものを解説します。

 

・身分証明書

・過去180日以内に発行された取引明細書

・Eメールアドレス

・パソコンとプリンター

・スマートフォン

・プライベートと別の銀行口座

・資金(現金)とクレジットカード

・Amazon出品用アカウント、ヤフオク、メルカリアカウント

・消耗品もろもろ

 

別の記事で分かりやすく解説していますので参考にしてみて下さい。

 

関連記事
せどりで必要なものを厳選して紹介【始める時はこれがあれば準備OK】

続きを見る

 

仕入れ資金

 

Amazonせどりにかぎらず、せどりで稼ぐためにどうしても必要になるのは資金です。

 

資金がないと利益を生み出す商品を購入できませんからね。そしてせどりは使える資金が多いほど有利です。

 

以下記事で資金をつくる方法や少ない資金で実践する方法も解説しています。

 

関連記事
せどりに必要な資金について解説します【資金確保をして最短で稼ごう】

続きを見る

 

ちなみに資金が少ない状況で、月に数万円稼ぎたい程度なら経費がほとんどかからないフリマアプリで販売するのもよいです。

 

古物商

 

古物商許可は取得しましょう。取得が難しい資格ではありません。

 

19000円の申請手数料もかかりますが、継続してせどりで稼いでいくためには取得が必要になります。

 

審査期間は40日とけっこうかかるので早めに申請が良いですよ。

 

以下記事でかんたんな流れを解説しています。

 

関連記事
せどりするなら古物商許可は取得するべき【安全に継続してせどりで稼ぐ】

続きを見る

 

Amazonせどりで仕入れる商品ジャンル

 

Amazonせどりで仕入れて販売できる商品はたくさんあります。

 

・家電

・パソコン/周辺機器

・楽器

・ゲーム・玩具

・本/CD

・DVD/ブルーレイ

・日用品

・食品

 

Amazonは取り扱える商品が多いので仕入れの対象ジャンルも幅広くあります。

 

またすべてのジャンルに当てはまらないですが、Amazonは中古商品も販売ができます。>>新品せどりと中古せどりを比較してみた【両方やれば良い】

 

私も上で挙げたジャンルをすべて取り扱いましたが、現在は上から3つまでの中古3ジャンルをメインで扱っています。

 

中古せどりに興味のある方には以下の記事が参考になると思いますので見てみて下さい。

 

関連記事
中古せどりのおすすめジャンルを解説【仕入れるべき商品5選も公開】

続きを見る

 

Amazonせどりの利益計算について

 

Amazonせどりで稼ぐには商品販売にかかる手数料や経費を正確に計算し利益をしっかり残すことが必要です。

 

単純にに販売価格ー仕入れ金=利益になるわけではありません。

 

Amazon販売には手数料(販売手数料在庫保管手数料など)が発生するため、それを加味して仕入れが必要になります。

 

手数料計算は「FBA料金シミュレーター」で正確に計算できますので使い方を覚えましょう。

 

関連記事
FBA料金シミュレーターの使い方【せどりは利益計算が重要】

続きを見る

 

とにかく利益計算をしっかり行う事が重要だということです。>>せどりの利益計算は重要だという話【ツールで解決】

 

ちなみに正確な利益計算をすることに加えて「仕入れ基準」を決めてやらないと利益は残せないので注意して下さい。

 

ざっくりとおそらく売れるだろうで仕入れを継続すると間違いなく売れない商品が溜まったり結果赤字になります。

 

以下の記事で利益率の目安を紹介してますので参考にしてみて下さい。

 

関連記事
せどりの利益率の目安はどのくらい?【仕入れ基準をブラさない】

続きを見る

 

Amazonせどりで売れる商品を仕入れるには

 

Amazonせどりにおいて利益のでる売れる商品を仕入れるためには「ツール」が必要です。

 

商品の売れ行きを確認するツールは有料、無料とありますが、なければ仕入れできませんので準備しましょう。

 

関連記事
モノレートの代わりになるツール3選【2021年度版】

続きを見る

 

使いながらツールの見方、使い方はしっかり覚えましょう。

売れる商品を仕入れできるようになれば、資金が少なくてもやり方しだいでせどりは短期間で大きく稼げます。>>せどりで使うクレジットカードは何枚必要?【2枚は欲しい】

 

あとAmazonせどりで稼ぐために必要な利益商品のリサーチは以下の記事で解説しています。

 

関連記事
Amazonセラーリサーチの方法を分かりやすく解説します【初心者も簡単にできる強力な手法】

続きを見る

 

Amazonせどりで売れないなあ、失敗したなあと感じたら

 

Amazonせどりで「売れない」とか「失敗したなあ」は誰でも経験することでせどりの上級者でも0にはできません。

 

せどり初心者の方になるとはじめは失敗ばかりだと思います。

 

私も数々の失敗をしてきましたが、その経験をもとに書いた記事がありますので見て頂ければ少しは対策できるはずです。

 

関連記事
せどりの失敗事例3選【回避するための対策を解説します】

続きを見る

 

商品が売れないときも何かしら理由があるんです。>>せどりで売れない理由と対策を実体験をもとに解説【大きな理由は2つある】

 

Amazonせどりの返品やトラブルについて

 

mazonせどりに限らないんですが、せどりをしているとどうしても何かしらトラブルは発生します。

これはお客さんあってこそのビジネスなので避けられません。

 

ただし返品については0にはできないにしても対策できますし、解決しないトラブルはありません。

 

関連記事
Amazonせどりで返品されたらどうしてる?【実体験に基づいて対応方法を解説】

続きを見る

 

関連記事
Amazonせどりで経験したトラブルを解説します【経験に基づいた対策方法あり】

続きを見る

 

ちなみに返品やトラブル時に悪い評価をもらってしまう時もありますのでこちらも対策ですね。>>【初心者必見】Amazon出品者評価を増やす重要性と方法を徹底解説

 

Amazonせどりのリスクについて理解しておこう

 

せどりに限らずビジネスにはリスクはつきものですが、事前に知っておけば回避できますよね。

 

私の実体験をもとに書いた記事が参考になると嬉しいです。

 

関連記事
せどりを始める前に理解しておきたい2大リスクを解説します

続きを見る

 

またせどりが違法になるケースやリスクの大きい手法もあるので見ておいて下さい。

 

 

Amazonせどりで悩んだり疲れたりしたら

 

せどりはシンプルな稼ぎ方なので再現性があるとか短期間で稼ぎやすいと言われます。

 

長年せどりを実践している身としてもその通りだとは思いますが、かんたんに稼げるかと言うと違います。

 

やるべきことは多いので疲れてしまう事もありますし、慣れないうちはちょっとしたトラブルで気持ちが落ちることもあると思うんです。

 

それでも経験を積めば、悩みも少なくなりますし疲れないやり方に昇華させることもできますよ。

 

 

どちらにしてもせっかく稼げるせどりを諦めて挫折してしまうことがないようやっていきましょう。>>せどりで挫折する8大原因【挫折を回避する方法を解説します】

 

Amazonせどり最強のツールはコレ

 

私がせどりを始めた初期から使っているツールです。

 

結論、Amazon大口料金プランでFBAサービスを利用しプライスターを導入

 

これでAmazonせどりで稼いでいく環境は整います。

 

関連記事
プライスターがいらないケースを解説【こんな人は導入する必要なし】

続きを見る

 

まとめ:Amazonせどりは大きく稼げる可能性のあるビジネス

 

まとめますと、Amazonせどりは圧倒的な集客力がある市場に低資金でお店を構えることができる魅力的なビジネスです。

 

かんたんに表現すると以前より厳しくなっている部分はありますが、それはどの市場も同じです。

 

おこずかい程度の金額ではなく本業収入並みの収入を得るならば、Amazonで販売するのがおすすめですよ。

 

今回は以上になります。

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5