副業

40代サラリーマンが副業で実践するならせどりがおすすめな理由

 

副業するサラリーマンが増えているらしいですね。
何かおすすめの副業はありますか?



こんな疑問にお答えします


☑記事の内容

 

・サラリーマンの副業が増えている背景

・副業せどりがおすすめの理由

・副業するメリットはお金だけではない



☑記事を書いている人

 

おず ozblog 管理人
サラリーマン歴20年
完全在宅の中古家電せどりで
30万の副業収入を得ています

サラリーマン歴20年ですが収入は右肩上がりに増えませんでした。
現在はせどりの副業収入が30万円と安定してきたので更なる収入アップを目指しつつサラリーマン生活を送っています。


40代になった時このままでいいのかと今までにない不安を感じたことを思い出します。

 

それまでは副業しようなんて考えもしませんでしたが増えない給料、手取りが少ない、収入をどうしたら増やせるかを考えたことでせどりを副業でするようになりました。


それから何年も経ちましたが本業の収入面では当時想像していた以上に厳しい状況になりました。

 

サラリーマンの副業が増えている背景

 

現代は終身雇用が崩壊しつつあり、働き方改革によりさらに残業が減ったために給料が少なくなった状況です。

近年副業を解禁する企業も増えてきて、副業を始めてみようかなと考えている人も多いと思います。

 

私も20年働いてますがピーク時より手取りの収入が8万円も減りました。

 

40代にもなると生活費やローン以外の出費も増えてくると思います。出費は増えるのに収入は上がらないし相当なストレスがかかってきます。


そうなると支出を減らすか収入を増やすしかないわけですが、ただでさえ減っている給料を考えると支出を減らすのは苦しいですね。

 

収入を増やすといっても本業収入を上げていくのは並大抵の苦労ではありません。同世代の方は特に同じように感じているのではないでしょうか?

はっきり言って副業で収入を上げていくのが一番早いという事になります。

そして40代でも副業を始められるハードルはかなり下がっていますし無料でも有益な情報はネット上に溢れかえり稼ぎやすい環境ができています。

 

40代サラリーマンに副業せどりがおすすめの理由

 

副業を始めてみようかなと考えている人が増えている中でインターネットの発達により現在は副業の選択肢もたくさんあります。

 

ただ私が副業でせどりを始めた時にはこれほど多くの選択肢はなかったです。

現在は数多くの副業がありますが私は副業で実践するせどりをおすすめします。

副業で稼げると言われているものを見てみると収入は良いがスキルが必要なもの、稼げるようになるまでにものすごく時間のかかるもの

 

単純作業だがかかる手間の割に得られる収入が少ないなど様々ですが、以下にせどりをおすすめする理由を記載します。

 

・特別なスキルがなくても実践できる

・成果が出やすい上に大きく稼ぐ事ができる

・在宅で実践する事も可能

 

特別なスキルがなくても実践できる

 

せどりは商品を安く購入し高く売ることで利益を得るもので収入を得る仕組みは至ってシンプルです。

 

せどりを実践するためのツールは無料のモノから有料のモノまでかなり充実しているので商品知識や特別なスキルはなくとも手軽に始められます。

 

成果が出やすい上に大きく稼ぐ事が可能

 

ほとんどの方は出来る限り早く収入を増やしたいと考えますよね。

 

忙しい本業がある中で一生懸命頑張って副業に取り組んでもなかなか収入が得られなければよほどの根性がなければ挫折してしまいます。

 

せどりは成果の出やすい手法で行えば他の副業と比較しても圧倒的に成果は出やすいです。

 

加えて大きなメリットは継続して取り組めば本業の収入を超えるレベルで大きく稼げるようになるという事です。

 

在宅で実践する事も可能

 

本業があると時間的にも体力的にも外で副業するのが厳しい方もいると思われますがせどりは店舗で仕入れてネットで販売するだけでなく


インターネット上で仕入れてインターネット上で販売するといった電脳せどりといった手法があります。

車がなくても店舗に行く必要もなく在宅で実践が可能なので空いた時間を出来る限り有効に活用し、副業に取り組みたい方には最高だと思います。

 

私もこの在宅せどりで副収入を得ています。



仕入れ先もネットショップヤフオクメルカリラクマなどフリマアプリなど数多くあるので仕入れにも困りません。

 

せどりの種類も数多くあり通り扱う商品も様々ですが自分の生活スタイルにあったものを実践してみましょう。

 

 

副業するメリットはお金だけではない

 

同じ会社でずっと働いていると、どうしても偏った考えになりがちです。

 

副業することにより自分の知らなかった世界が広がります。

そこで刺激を受け学ぶことは確実に自身の成長、スキルアップにつながります。

 

私が副業に取り組んで本当に良かったと思えるのはお金の心配がかなり減ったというのもありますが

 

会社が倒産しても、万が一リストラされても何とかなるだろうといった自身がついた事により会社員生活が苦しいものでなく快適なものになった事です。

 

安定したお給料をもらいつつ個人でも稼いでいける環境をつくるために挑戦している感じです。

会社の中で出世しようと努力する事をやめ、努力の方向を副業に向けてからはワクワクするハリのある生活になりました。

 

まとめ:40代サラリーマンは副業でせどりをまずはやってみよう

 

せどりは特別なスキルがなくても成果が出しやすい手法です。

 

自分の力で稼げる体験もできるので自分の成長にもつながりますので現状を変えたい方はまずはやってみてはいかがでしょうか。

せどりはスキルを磨いて高めれば本業収入以上に稼げたりせどりの収入だけで生活できるようにもなれる可能性のあるビジネスです。

本業の安定した収入がある中で取り組むせどりというのは色々な意味で最強かと思います。

 

今回は以上になります。


関連記事
せどり初心者が知っておきたいせどりのやり方や情報を解説【これで万全】

続きを見る

-副業

© 2024 ozblog Powered by AFFINGER5