せどり初心者向け

初心者が気になるせどりの現実を解説します【現状を知ってせどりで稼ぐ】

 

せどりは即金性が高くて最短で稼げるって聞きましたけど、実際どうなんです?本当に稼げるのか現実を知りたい。

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

 

・初心者が気になるせどりの現実

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

初心者が気になるせどりの現実

 

・せどりは稼ぎやすいが、稼ぎ続けるのは楽ではない

・やればやっただけ稼げるわけではないという現実

・せどりで稼ぐのは時間もかかるし資金もかかる

・せどりは飽和したとか稼げないとかは気にする必要なし

 

せどりは稼ぎやすいが、稼ぎ続けるのは楽ではない

 

結論せどりが稼ぎやすいビジネスである事は間違いないです。せどりは正しいやり方で実践すれば稼げます。

 

ノウハウも有益な情報が無料で公開されてますし即金性も高いので早く稼ぎたいならせどりでしょう。

 

ただ一定の期間気合を入れて瞬間風速的に売上利益を上げる事ができても、稼ぎ続けるのは楽ではないですし難易度が上がります。

 

せどりは稼げますが楽に稼げるわけではないのが現実です。

 

即金性が高く稼ぎやすいというイメージがあると思いますが、楽に稼げるわけではないんですね。

 

もしかしたら副業で片手間で稼げるなんてイメージを持っている方もいるかも知れませんが経験の浅いうちは覚えることも多いですし大変です。

 

稼ぐための仕組みはシンプルなんですが、利益を得るためにやらなければならない作業は意外に多くあって時間もかかります。

 

繰り返しますが楽に稼げるわけではないという事ですね。

 

こういった事実があるのでせどりを始めても1年も経たずに大半の人が辞めてしまうのが現実です。

 

稼ぐ仕組みは簡単だけど、思ったより手間がかかるし難しいし大変だと挫折してしまうんですね。

 

せどりを実際やってみてほとんどの人が感じるのが、この思っていたよりも大変だなという感覚かと思います。

 

ただ効率化をして作業負担を減らすことはできるので、できる限り効率化していきましょう。

 

出品代行やツールを利用するなど簡単にできる効率化はいろいろありますよ。

 

関連記事
せどりはやめたほうがいいと言われる1番の理由を実体験をもとに語ろうじゃないか

続きを見る

 

やればやっただけ稼げるわけではないという現実

 

矛盾するようですが、せどりほどかけた労力が成果に直結するビジネスはないと思います。

 

正しい方法を学び、時間をかけてリサーチし一生懸命仕入れて販売を繰り返せば必ず成果が出てせどりで稼げるようになります。

 

稼げる額もおこずかいレベルではない金額を稼げます。

 

私も副業ながら60万くらいまでは月収で稼ぐ事ができましたし、今も30万前後は安定して稼げています。

 

そうなると副業ではなく本業として時間をかけてやればもっともっと稼げるんではないかと思いますよね?

 

私もせどり初心者の頃は、いつか会社辞めてもっともっと時間を投下して月収100万円稼いでやろうなんて考えてました。

 

ただ現実はせどりにかける時間を増やせば比例して収入が増えるような単純なものではなかったです。

 

自分なりに効率化をはかり、仕入れ数を増やし利益を増やすため売上を伸ばしていきましたが、売上規模が大きくなればなるほど利益率が落ちてきて思うように収入が上げられませんでした。

 

今思うと規模が多くなるにつれて細かいメンテナンスができなくなったり、扱う商品も増えるので商品管理が追い付かなくなったりそういったことが原因で思うように収入が伸ばせなかったように思います。

 

ですので今は、とにかく仕入れ数を増やして売上を拡大していくやり方を変えてできる限り調整をかけながら利益を得ている感じです。

 

ただしやればやっただけ稼げるわけではないですよなんて私が言ったところで、規模を拡大して大きく稼いでいる人はたくさんいるわけです。

 

やり方によっては私のように副業で取り組むにしてもかなりの収入も狙えるんだと思いますが、そこまでいくには難易度がかなり上がるんではないかなあといった印象です。

 

それでも私自身せどりの副収入をプラスして定年まで働いても到達しないような月収が稼げるようになれたのでせどりは正しいやり方を継続すれば稼げます。

 

せどりで稼ぐのは労力もかかるし資金もかかる

 

せどりは利益を得るためにやらなければならない作業は意外に多くあって時間もかかるとお伝えしました。

 

泥臭い地道なリサーチや仕入れ、出品梱包、売上管理、在庫管理など利益を得るために必要になる作業は多々あるのが現状です。

 

このへんは効率化しないといくら時間があっても足りないですし労力がかかり過ぎて挫折してしまいます。

 

とんでもない行動量だけで成果を出す人もまれにいますが、ほんの一握りなので効率化で作業負担を減らし実践ですね。

 

>>初心者にも有効なリサーチはこちら

 

>>価格改定や売上管理などせどりの負担を大幅に減らせます。

 

小資金で稼げるやり方があったり、クレジットカードを利用できることもあって、あまり焦点をあてられないですが、せどりで稼ぐためには資金が必要です。

 

>>せどりの資金について

 

せどりは飽和したとか稼げないとかは気にする必要なし

 

私がせどりを始めた6年前にも言われてました。この先もずっと稼げないとか飽和したとか言われ続けるんだと思います。

 

安く仕入れて高く売るという稼ぎ方、仕組みはなくなりませんよね。

 

もちろんライバルは増えましたしAmazonの規制強化など稼ぎにくくなった部分もあります。

 

それでも初心者が稼ぐための有益な情報は今の方がよっぽど多いですよ。自分が成果を出せた手法を一点集中で継続していけば必ず稼げるようになりますね。

 

成果の出やすいせどりでも継続できず1年も経たずにほとんどの人が辞めてしまうのは昔も今も同じです。

 

まとめ:せどりは現実かせげますが楽ではないので効率化です

 

稼ぐ仕組みがシンプルで成果の出やすいせどりですが、一連の作業をするには時間も労力もかかり楽々と稼げません。

 

作業負担を少しでも減らして自分を楽にしてあげないと続きませんので使えるツールやサービスを利用し効率化していきましょう。

 

あとは試行錯誤して継続していけば3ヵ月後、半年後に必ず成果は出せるようになるはずです。

 

今回は以上になります。

 

 

 

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5