せどり初心者向け

実体験に基づいたせどりで成果を生み出す3つの方法【最初の数か月を乗り切る】


いろんなせどりをやってきました。遠回りしたかも知れません。それでも長い事かかりましたが副業せどりで月30万を稼げるようになりました。

 

今回は、せどりで成果をあげる方法について実体験に基づき紹介していきます。

 

なかなか結果が出ない方に読んで頂きたい内容です。


☑記事の内容

 

・せどりで成果が出ない3つの理由

・せどりで成果を生み出す3つの方法

・あなたはせどりが稼げる事を知ってるはず


☑記事を書いている人

 

おず ozblog 管理人
サラリーマン歴20年
完全在宅の中古家電せどりで
30万の副業収入を得ています

サラリーマン歴20年ですが収入は右肩上がりに増えませんでした。
現在はせどりの副業収入が30万円と安定してきたので更なる収入アップを目指しつつサラリーマン生活を送っています。

 

せどりで成果が出ない3つの理由


一生懸命やってるつもりなのになかなか成果が出ない、どうして成果がでないのか解説していきます。


☑成果がでない3つの理由

 

1⃣実践の過程で情報を集めすぎてしまい力が分散

2⃣目標や納期を設定していない

3⃣自己流で稼いでいる人のマネができていない


1⃣実践の過程で情報を集めすぎてしまい力が分散


インターネット上にはあまりにも多くの情報があります。

学習の過程で、魅力的な情報が次々と目に入ります。

あれもこれもと興味を持ってしまう方は多いはず、本当によくわかります、私がそうだったので。

少し稼げるようになっても伸び悩むと、あっちの手法の方が稼げるんじゃないかと別の事に手を出してしまうんです。


2⃣目標や納期を設定していない

 

具体的な目標や納期が決まっていないとそれに向けた取り組みができません。

稼げるようにがむしゃらにやります、なんとか目標達成できるように努力します。

意気込みはある感じですが、本業でもこういった言葉を出した時は思い返してもその場しのぎな感じでした。

 

なぜなら疲れるしプレッシャーはかかるし大変になるからいつまでにどのようにどれだけの成果を出しますって宣言したくないんです。


ただやはりそれだと成果はでにくいです。具体的な目標や納期を決めるとそこまでに達成するためにどうしなければならないか考えるようになるので成果は出やすくなります。


3⃣自己流で稼いでいる人のマネができていない

 

すでに稼いでいる人のマネをするのが一番早いのは間違いないです。

 

インターネット上の情報をかいつまんで、自己流になってしまってませんか?

 

成果がでるようになるまでマネをして粘り強く継続してみたでしょうか?

 

せどりで成果を生み出す3つの方法

 

せどりで成果を生み出す3つの方法を解説します。

 

1⃣選択と集中

2⃣目標設定と日々の作業はルーティン化

3⃣稼いでいる人のマネをし稼げる環境をつくる


1⃣選択と集中

 

せどりを始めるといろいろな手法に興味が沸くはずです。ほとんどの人がそうかと思います。

 

私も数年にわたりいろいろなせどりをしてきましたが、最初に大きな成果がでたのはやはり6ヶ月集中して取り組んだ中古家電せどりでした。


ただ集中して継続していれば他のせどりでもある程度は稼げてたと感じます。

 

現在は優良な情報がネット上に無料で公開されているのでいろいろ試してみて成果が出て自分に合っていると感じたら集中して継続するのが良いです。

私もいろいろやってきましたが、それぞれ学ぶことはあり無駄な経験ではなかったのでいろいろ実践してみても良いかもしれません。

 


2⃣目標設定と日々の作業はルーティン化

 

毎日やるべき作業を決め、当たり前のようにやる。

私の場合は仕入れとリストの追加をルーティン化、やらない日もありますが、淡々と2~3時間作業です。

 

ポイント

せどりの作業は習慣化できる

 

作業をし続けないと収入が発生しない「労働集約型のビジネス」と言われていますがそれなら効率化をして作業負担を減らしていけばいいんです。

多かれ少なかれ結果はすぐに出るから行動→改善、行動→改善がしやすいです。

効率化した作業を淡々と日々こなすのみで一定の収入が約束される

私の場合は時間をかけてどこかに移動したり、体力的にきついことは基本ないので私は週5は毎回同じ作業を淡々とやっています。

地味な作業ですがこれが安定収入につながっています。

一時だけ集中してせどりをしても稼げるようにはならないので作業を習慣化して大きな成果へとつなげていきましょう。

 

関連記事
副業せどりで月収30万稼いでいる作業量を公開【継続すれば実現は可能】

続きを見る

 


3⃣稼いでいる人のマネをし稼げる環境をつくる

 

稼いでいる人のマネはせどりの種類だけでなく色々ありますね。私の場合はデュアルディスプレイやツールの導入で飛躍的に稼ぎが上がりました。

 

関連記事
Amazonセラーリサーチの方法を分かりやすく解説します【初心者も簡単にできる強力な手法】

続きを見る

 

あなたはせどりが稼げる事を知ってるはず

 

せどりは再現性が高く成果を出しやすいので、商品が売れて利益が出るを体験しやすいです。

 

努力すれば努力した分だけ収入を上げていけるという事です。

実際に商品が売れ、どれだけ嬉しかったかは経験した方ならわかるはず

それでも思ったよりも大変だな、稼げないな、これって誰しもが感じたことがあるんじゃないですかね。

いろいろ情報を見て稼いでいる人たくさんいるのに自分には才能いから無理だったなとあきらめてしまう。

成功して稼いでいる人がどれだけの努力をして現在に至るのかを考えることもしないで。

だから思ったよりも大変で面倒だ、もっと楽に稼げる方法があるはずだなんてせどりを辞めてしまうのはもったいないです。

だからせどりを始めたばかりの方には特に知っておいて欲しいんですが、成功して稼いでいる人もみんな共通して言えるのは最初は滅茶苦茶努力しているという事です。

 

私もせどりに可能性があるのを今なら分かるので「せどりで人生変わりました」みたいなのを見ても本当かな、大袈裟だなんて思わないです。



というかたった数ヶ月努力をするだけで人生変わるなんてあり得ないですからね。

せどりは瞬間風速的に売上利益を叩き出す事は比較的簡単ですが継続して安定利益を得ていくとなると途端に難易度が上がります

 

最初から潤沢な資金をもって実践する方は少ないと思うので安定するまで数か月かかるかも知れないし1年またそれ以上かかるかもしれません。


それでもいつ収入が得られるのか分からないような状況で実践するビジネスではないので頑張れるはずです。


あきらめずに続ければ必ず成果はどこかで出るし頑張った経験は無駄になりません。

 

関連記事
ネットビジネスは甘くない!実体験をもとに思うところをとことん語ろうじゃないか

続きを見る

 

まとめ:最初の数か月を乗り切りせどりで大きな成果を生み出そう

 

現在はライバルも多いが有益な情報が多いので有利です。

 

私がせどりを始めた数年前もせどりはもう稼げない飽和したなんて言われていました。

 

実践者は増えたと思うけど稼げる情報で溢れかえっている現在は当時と比べてよっぽど稼ぎやすいように思います。

興味のあるジャンルで楽しんで取り組めれば最高だと思いますのでぜひせどりで稼げるようになるまで挑戦してみて下さい。

今回は以上になります。

関連記事
【2021年】せどりはレッドオーシャン/飽和したは無視して良い理由

続きを見る

 

関連記事
せどり初心者が知っておきたいせどりのやり方や情報を解説【これで万全】

続きを見る

 

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5