せどり初心者向け

せどりで悩みがちな5つの事例と解決方法

 

せどりが稼ぎやすいと聞いて始めたけど、けっこう大変でいろいろと悩んでしまう事も多いです。みんな私と同じように悩みながらやってるのかな?

 

こんな疑問にお答えします。

 

☑記事の内容

 

・せどりで悩みがちな5つの事例と解決方法

 

☑記事を書いている人

 

おず
おず
在宅の中古せどりで副業収入30万円のサラリーマン。せどりは自分の力で稼ぐ力が身につき、現状を変えられるビジネスであることを伝えたい人

 

せどりは安く買って高く売るといったシンプルな仕組みなので簡単に稼げると思いがちですが、そうでもありません。

 

経験の浅いうちはもちろん、せどりに慣れた中級者でも思うようにいかず悩んでしまう事も多いです。

 

今回はせどりにありがちな悩みについて解説し解決方法をお伝えします。

 

せどりで悩みがちな5つの事例と解決方法

 

お悩みあれこれ

 

・せどりのスクールに入ったりコンサルを受けて早く稼ぎたいけどお金がない

・仕入れができない、仕入れても利益が残らない

・商品が売れない

・儲かってるかどうか良くわからない

・せどりのトラブルで落ち込む

 

せどりのスクールに入ったりコンサルを受けて早く稼ぎたいけどお金がない

 

せどりやネットビジネスで稼ごうと思った時は稼いでいる人から直接教わるのが1番早いと言われてます。

 

ただせどりに興味を持ち稼ぎたいと考える方のほとんどは、最初は金銭的に余裕がないと思うんです。

 

ですので、スクールやコンサルにお金をかけられる方は多くはありません。

 

だからといって短期間で成果が出せないというわけではないので安心して下さい。

 

せどりは独学でも稼ぐ事ができるんです。

 

 

数年前までは正直厳しかったかもしれませんが、現在はせどりで稼ぐための実践的で有益な情報が無料で公開されてるんです。

 

以前のように有料教材を購入しなければ稼ぎにくいといった時代ではないんですね。

 

無料で学びながら実践→ある程度稼げるようになったら有料商材、スクールやコンサルに投資→さらに稼ぎが増える

 

このような流れで収益を増やせるわけです。ですのでまずは有益な情報をもとに実践してみましょう。

 

ちなみにせどりで稼ぐためには使える資金が多いほど有利です。

 

 

仕入れができない、仕入れても利益が残らない

 

せどりで利益を得るために一番重要になるのが仕入れです。その仕入れをするためにリサーチの作業があります。

 

利益商品がなかなか仕入れできないのは誰でも経験するわけですが、最初はどうしても時間がかかります。

 

リサーチの作業は地味で最初は特に時間がかかるので、思ったより面倒だしつまらないと挫折してしまう人も多いです。

 

せどりで稼ぐためのこのリサーチや仕入れはなんの対策もせずに作業に時間をかけるだけだと疲れるわ、稼げないわでまず挫折します。

 

ですのでツールを使った効率化が必須です。ツールは有料ツール、無料ツールとせどりのツールはたくさんあるので必ず使いましょう。

 

 

基準となる利益率を決め、仕入れ基準を守って仕入れをすることも需要です。

ざっくりと感覚で仕入れをしてしまうと、せっかく仕入れたのに利益が残らない状況に陥ります。

 

 

商品が売れない

 

商品が思うように売れないという悩みは、せどり初心者のころは特に感じるかも知れません。

 

せどりで稼いでいくためには仕入れた商品が売れなければならないので対策が必要です。

 

以下記事を参考にしてみて下さい。

 

 

儲かってるかどうか良くわからない

 

仕入れも少しずつできるようになって売上が増えてきたけど、なんだか儲かってるのかどうかよくわからない。

 

こちらも大半の人が感じる悩みの1つです。

 

売上を伸ばしている段階では、利益を仕入れに回しますので現金が増えていく感覚はありません。

 

ある程度期間が経過しても利益が出てるからと仕入れ以外に使ってしまうといつまでも手元にお金は残せません。

 

せどり専用の口座をつくるのは最低限必要で資金管理が必要です。

 

クレジットカードの利用も儲かってるかどうかわからなくなる原因の1つです。

 

このへんはかなり難しくなるんですが、資金管理ができなければせどりで稼げないのできっちり管理しましょう。

 

せどりのトラブルで落ち込む

 

せどりは商品を購入してくれるお客さんがいてこそのビジネスなので販売した商品に関するトラブルはどうしても発生します。

 

購入した商品が動作しない、注文した商品が違うなどの理由でクレームや返品の対応もあります。

 

ただこういったトラブルはなくなりません。

 

それでも対策はできますし解決しない問題はないので安心して実践していきましょう。

 

 

まとめ:せどりに悩みには解決策がある

 

せどりを実践していると悩んでしまうことはよくあると思いますが解決しない問題はないので安心して実践していきましょう。

 

今回は以上になります。

-せどり初心者向け

© 2021 ozblog Powered by AFFINGER5